プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




ケロロ軍曹・侵略作戦

ケロロ軍曹・侵略作戦

チビガノスとデカガノスの2頭のうち、
どちらか1頭を狩猟すればいいクエストですが
デカガノスの火力と体力が半端なく高いので
チビガノスを討伐するのが安定ですが
どうしてもデカガノスを倒したいということで挑戦してみました。

最初はやっぱりデカガノスの攻撃を耐えれる近接武器で
挑んでみたんですが、どうにもチビガノスが30分あたりで
勝手に昇天してしまうので、ヘビィで短期決戦をのぞむことに・・・。

しかしながらガンナー装備では、
デカガノスのどの攻撃も即死なので
もはや運ゲー&リセゲーです。

正直、Jオウガより苦戦させられました・・・。

―――――――――――――――――――――――――――

ケロロ軍曹・侵略作戦 (2)
【天の護石:回避性能+6 達人+10】 武器スロ未使用


銃とスキルは人それぞれですが、
調合数スキルはないと弾切れになるかと。

デカガノスの這いずり突進を防ぐために
シールドは付けないとやってられないので
こちらの火力はかなり下がりますが
ルナルガ銃は会心率がデフォで備わっているのが救いです。

基本的には、デカガノスと真っ向勝負です。

貫通弾メインなのでそうなるんですけど、
デカガノスが自分にタゲってないと事故死があるのでね。
とくに尻尾回転の出だしが判別しにくいので。

デカガノスのタックルの避けやすさから
反時計回りで立ち回りました。

水ブレス時に貫通弾を撃ち込んで、
右に歩きながら、這いずりが来たらシールドでガード、
ステップで近づいて来たら
尻尾回転とタックルの回避に備える感じです。

問題は回復のタイミングです。
大抵の死因は、この時が一番多いかと。

這いずりガードで体力の3割ほど持っていかれるので
2回までしか耐えれず、連続でやられたら死にますし、
怒り状態だと、這いずり後に軸合わせせずに尻尾回転とか
普通にやってくるので、納刀時間が無い場合があります。
なので、そこら辺はどうしようもなく運ゲーです・・・。

めげずにがんばりましょうとしか言えません・・・。


そんなこんなで、このクエのチケットから
爆弾強化+10 根性+4 のギロロフェイクが作れるので
睡眠スタイリッシュボマー装備を見繕ってみました。

ケロロ軍曹・侵略作戦 (3)
【伝説の護石:匠+3 s3】 武器スロ1個使用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/397-17cfb485

 | ホーム | 


