プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


JUMP・獄界の門番

JUNP・獄界の門番

強い・・・! 強すぎると言っても過言ではない。

こんなにも苦汁と辛酸を舐めさせられた相手は久しぶりだった。

こんなにも武器と装備を悩まされた相手は初めてだった。

それほどまでに、こいつは強かった。

だが、戦いはまだ終わってはいない。

討伐できるまで、こいつとの戦いはつづくのだ・・・。


というわけで。
JUMP・獄界の門番の配信クエに挑んできました。

とにもかくにも3乙・時間切れは当たり前で、
本当にクリアできるのか疑問と不安が過りましたが
なんとか捕獲できたので良かったです。

でも鹿弓だと30分ほどで終わるんだってさ!

―――――――――――――――――――――――――――

JUNP・獄界の門番  (2)
【天の護石:回避性能+6 達人+10】 武器スロ無し

クリアするために色んな装備を作っては試し作っては試した結果、
近接武器は諦め、可能性のあるヘビィに絞り、
上記のような装備に落ち着きました。

通常弾特化で八重桜で挑んでみたら
頭を狙うのに固執しすぎてか時間切れとなり、
貫通弾特化でエクリプスで挑んでみたら
30分程で弾切れに陥り万事休すとなったため、
弾種の豊富なアル・エリアを担ぐことにしました。

ちなみに神滅弩アル・エリアの性能はご覧のとおりです。
JUNP・獄界の門番  (3)

本当はスキルに貫通弾強化ではなく、
攻撃【大】を入れたかったんですが
手持ちのお守りでは無理でした・・・。

クエに持参したアイテムはこんな感じです。
JUNP・獄界の門番  (4)

弾の調合分は、Lv2の通常弾とLv3の貫通弾と散弾です。

散弾→貫通弾→通常弾という順に使っていきました。
雷撃弾の出番は無かったのでいらなかったかも。

このオウガ亜種はほとんど怯まないうえ、
すぐに帯電状態に移行するので
大半の攻撃がファンネルなのでかなり厄介です。

低空に4つ並べるのはかわしやすいですが
上空に配置した時のファンネルは避けづらいので
納刀して逃げるのが無難です。

あと、飛びかかりの頻度も多いので
リロードのタイミングがとても重要になります。
とくに怒り状態の飛びかかりは即死なので。

このオウガには手数を増やすしかないので
被弾を最小限に抑え、回復の時間を減らすぐらいしか
これといった策が無いので、根気よく頑張るしかありませんでした。

しかしながらこのクエ、近接武器でクリアできるんですかね?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/395-39355e19

 | ホーム | 


