プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




砂の国の風物詩

砂の国の風物詩

GW(ゴールデンウィーク)に
G級古龍種のW(ダブル)配信ということで、
今回はアルバに続いて、G級ジエンの原種です。

アルバと順番が逆になってしまったのは
イベクエに気づくのが遅かったので、
行きたいクエを優先した結果です。

なにせジエンは散々戦ってきた相手なので
あまりモチベが上がらないんですが
新装備と武器強化に必要な素材が手に入るとなれば
挑むほかないでしょう。

はたしてこのジエン・モーランは
あのアルバと同じく体力馬鹿なのかしら?

―――――――――――――――――――――――――――

砂の国の風物詩 (2) 
砂の国の風物詩 (3)
【伝説の護石:聴覚保護+5 s2】 武器スロ未使用


体力馬鹿・・・ではなかったようです。
が、それでも若干は多めのような気もしました。

事前の情報では船がよく壊されると聞いていたので
体力が多いかと思いきや、どちらかと言うと
ジエンの船への攻撃力が高いということでしょうか。

とはいえ、
こっちは火力のある覚醒グロギガハンマーだったためか、
船の耐久値を気にすることはありませんでした。

それでも、ちゃんと船への攻撃を阻止する立ち回りは
怠りませんでしたけどね。

決戦ステージでは、拘束バリスタや大銅鑼、撃龍槍は
一切使わずに戦っていた(船に戻るのが面倒な)ので、
前半戦の防衛策が功を奏したのではないでしょうか。

いちおうジエンの背中に乗っている以外の船への攻撃は
すべて防いでいたつもりです。

対策としては、一つ目は、
ジエンが真横に横付けした時には必ずタックルが来るので
拘束バリスタで阻止する。
(タックルの前に岩石を飛ばす場合もあるので見間違えないように)
背中に乗る際は、このタックルを防いでから乗りましょう。
とくに、撃龍槍のあとの3回目の背中搭乗の際。

二つ目は、
ジエンが砂中から頭から突進してくる時は
大銅鑼で怯ませ防ぐ。その後ゆっくり近づいてきたら
牙で薙ぎ払うので、それを拘束バリスタで阻止する。

三つ目は、
ジエンは3回砂中に姿を消すんですが、
その際、ランダムで1回だけのしかかりを仕掛けてくるので
大銅鑼で防ぐ。ジエンが砂にもぐったら
常に大銅鑼の前でスタンバっておくことが大事です。

でも、タイミングによっては
大銅鑼がまだ使えない状況の時もあるので
その時は諦めましょう。


・・・という具合に船を守ることができれば、決戦ステージでは
さして耐久値に気を取られずに済むかと思います。


で、今回のジエンで入手した素材で
こんな装備が出来上がりました。

砂の国の風物詩  (4)
【天の護石:匠+4 剣術+3】 武器スロ1個使用

なんと、斬れ味+1と心眼と業物という
相性の悪い3つのスキルが一緒になってしまったうえに
金剛体のおまけ付きの装備です。

これは・・・意外と凄いかも?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/394-590a925c

 | ホーム | 


