プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




G★3 ナルガクルガ希少種

G★3 ルナルガ

満月の夜、深い霧に包まれた古塔に
静寂と共に現れる月迅竜ナルガクルガ希少種。

だがその姿を目撃したものは誰もいない。

ただ二つの赤い軌跡の残像を
幻想的な星群と共に流れ落ちるのを見送った時
鮮血の花を咲かせて屍となる。


というわけで。
HR40で解放されるクエスト「不可視の迅竜」です。

月迅竜ということで、
ちまたではルナルガと呼ばれているようです。

さて、このルナルガは上のSSをご覧の通り
ステルス能力を持っているので
苦戦を強いられるのは明らかです。

しかしながらこのステルス能力は
オオナヅチの特権だと思っていたのに、
まさか! オオナヅチを喰らって能力を奪ったのか!?

―――――――――――――――――――――――――――

G★3 ルナルガ (2)

通常弾Lv2とLv3を撃ち尽くしても死んでくれなかったので
試しに罠を仕掛けてみたら捕獲できた、という結末でした。

意外に時間が掛かる相手だな、という印象でしたが、
その理由が後ほど近接武器で挑んでみて分かったんですが
ルナルガの頭って堅いのな!

どおりで頭を狙ってても
怯みが少ないなと思っていたんですよねー。

といっても、怒り状態になれば柔らかくなるので
一概にそれだけの理由ではないんですけども。

なんといっても、ルナルガは左右に回り込むときは
きまって姿を消すので、
これまでタゲカメに頼ってきた者にとっては戦いづらいです。

あと、ナルガ種特有の尻尾ギターンとトルネードスピンには
毒針を飛ばすという追加攻撃が加わったため、
この毒が厄介すぎます。

正直、回避性能スキルが無いと、尻尾やスピンを回避しても
毒針を喰らうので、毎回常に回復していると
まったく攻撃手数が稼げないので時間がかかってしまいます。

とはいえ、毒針を飛ばすのは、
毒針補充モーションを行ったあとなのでそれまでは安全です。
尻尾を切れば、このモーションも長くなるので
攻撃チャンスが増えますが、
ガンナーにはほぼ無縁のチャンスです・・・。

弱点は尻尾の先端のようですが狙えるのは
尻尾ビターンをうまくかわせないとチャンスに恵まれないので
無難に後ろ足と怒り時の頭を狙っていけばいいんでしょうかね?

色々とまだよく分からないことが多いので、
要練習が必要ですね。

コメント

ルナルガさんも20分針ですか!

ちなみに大砲のお面の相方はランプのお面にするのって何か理由があるんですか?
2012-02-27 20:14 マッタリ #- URL [ 編集 ]

お返事

>マッタリさんへ

大砲で飛ばしてモンスターに与えるダメは
相方の攻撃力がそのまま反映されるんですが
ランプはレウスのお面についで攻撃力が高いうえ、
特技が3つ付けれるとあって実質一番攻撃力が高くなります。

詳しくはwikiや動画も上がっていたと思うので
ご覧になってはいかがでしょうか^^

2012-02-28 19:41 Pepelu #- URL [ 編集 ]

お面によってパラメーターの違いなんてあったんですね。特技3つ付けられるお面って他にも色々あるのに、なんでランプなんだろ?って思ってました
2012-02-29 00:58 マッタリ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/386-7e943f02

 | ホーム | 


