プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


ミラの名を継ぐもの

ミラの名を継ぐもの

かつて、世界を滅ぼしたと云われる伝説の古龍、グラン・ミラオス。

未だ災厄から癒えず、世界の終わりを具現化したままの”厄海”に

静かにその身をひそめ、再び世界の終末を見届けんとしていた。


復興を望む我々は、ギルドから幾つもの調査団を派遣していたが

そのすべてが消息不明となり、いよいよグラン・ミラオスによる

終焉の時を迎えつつあった。


もはや我々の未来は、

たった一人のハンターと二匹の奇面族に委ねるしかなかった・・・。

―――――――――――――――――――――――――――

ミラの名を継ぐもの (2) 
ミラの名を継ぐもの (3)

G★2の緊急クエ「黒焔盛んにして災異未だ止まず」です。

OPムービーの最後にチラリズムした
今作のラスボスに位置付けされているグラン・ミラオスです。

ミラと言えば、ボレアス、バルカン、ルーツの
3兄弟を思い起こしますが、きっとこのミラオスも
ミラ一族の血を継いでいるのではないでしょうか。

同じく兄弟なのか、まさかの父親なのか、
もしくは遠い従兄関係なのか、
いや、ただの偶然なのかもしれませんけどね。

ま。そんなことはさておき。

ミラオスとの狩り模様ですが、なかなかに強かったです。
というか、ガンナーだからなのか、
即死されることが多かったため真鎧玉を奮発しました。

それでも、のしかかりとその後の這いずり(正面での被弾)は
あいかわらずの即死ですけどね!

ガンナーということで、つねに体力をMAXにしておかないと
ブレスやメテオでも余裕で召されるので
体力には注意を払っておかないといけませんでした。

なので、視界にはミラオスの顔を収めておかないと
ふとしたリロードや納刀時にしてやられます。

ミラオスの部位破壊は、顔・胸・両腕・尻尾の付け根ですが
胸は一定の体力低下後に壊れ、両腕は2段階破壊のようです。

とりわけヘビィでの部位破壊は難なくできるので
別段苦労はしませんでした。

基本的な立ち回りは、正面には立たないということでしょうか。
とくに水中戦は緊急ダイブができないので
つねに迂回迂回です。
なぜなら、ミラオスが水中で立ち上がると水面に出るので
のしかかりのモーションが見にくいのが厄介なのです。

ちなみにのしかかりは、両手を水平に上げたときにします。
片方だけだと、お手付きです。

攻撃チャンスは、メテオ発射前の硬直中と
這いずり中に攻撃して怯ませるとダウンするので
果敢に狙っていきたいところです。

今回使った武器は、攻撃力の高さだけで選んだナバル銃、
防具は、銃のデメリットを補えるディアZ一式で挑みましたが
通常弾LV3が扱える銃を選択したほうが良かった気がします。

つまり、地上では貫通弾、水中では通常弾LV3と
使い分けた方が効率が良かったかなと。

とはいえ、無事クリアできたので一安心です。

ミラの名を継ぐもの (4) 
【伝説の護石:龍属性攻撃+3 達人+10】 武器スロ2個使用


ということで。

グラン・ミラオスを討伐したことによって
名誉ハンターの称号を得るとともに
ハンターランクポイントが解放されました!

これにより、今まで蓄積されていたポイントが
ハンターランクに加算され、なんと一気にHR66なんですけどー。

ミラの名を継ぐもの (5)

まあ、ほぼ全部のクエを消化してあるので
結構いくとは思ってましたけど、ここまで上がっちゃいますかぁ。

G★3では、特定のHRによって
クエストが出現する条件になってたりするので、
HRが高いにこしたことはないので嬉しい限りです。
意外とこのHR上げが苦戦したりするらしいのでね。

というわけで、特定クエストを開放するためにも
たくさんクエストを消化して、HR上げに励みたいと思います。

コメント

HR66ですか!すごいですね~

私はこの前にやっとHR2になりました。
2ヶ月でHR2だから、HR66になるには5年以上かかる計算になります。

頑張ります
2012-02-15 08:47 ぱぴっち #YuqAKO2g URL [ 編集 ]

お返事

>ぱぴっちさんへ

HRなんて飾りですよ。
時間さえあれば勝手に上がっちゃいます^^
とくにG級まで行けば。

焦らず楽しみながら頑張って下さい^^

2012-02-16 20:35 Pepelu #- URL [ 編集 ]

初めてコメさせていただきますマッタリです

単純な攻略情報だけじゃなくクエストの説明文やらモンスターの生態なんかのイメージの部分が面白くていいですね♪
2012-02-18 00:56 マッタリ #- URL [ 編集 ]

お返事

>マッタリさんへ

どうもいらしゃいませ^^
初コメありがとうございます。

大抵の内容はモンスターやクエストの
勝手なイメージと妄想なので、楽しんで頂けて幸いです。

と言っても、
たまに書く程度なので期待はしないでください^^

2012-02-18 23:52 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/383-3eead4cf

 | ホーム | 


