プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


覚醒爆破武器が強い件

覚醒爆破武器が強い件

零点こと「レイジングテンペスト」
うんkハンマーこと「震撃鎚グロンド・ギガ」
そして鹿弓こと「大鹿角ノ破弾弓」

この3つの覚醒爆破属性武器が物凄く強いと評判らしいんです。

というわけで、最近ではあまり使ってなかった武器種ですが
興味本位で作ってみました。

といっても、弓は苦手なのでまだ作ってないんですけどね。

覚醒爆破武器が強い件 (2)

試しにハンマーだけ使ってみましたが
まあ強いです。はい。たぶんきっと。

だって他のハンマー持ってないし、比べられないけど
強いと思います。はい。たぶんきっと。

いやいや本当のところ、
その強さにちょっとハマりそうで実に怖いです。

第四の武器として双剣を使い始めていたところなんですが
もしかしたらもしかするぐらいです。
なんか曖昧な表現ですけども・・・。

てなわけで、一応装備を作ってみたのでご紹介をば。

―――――――――――――――――――――――――――

【震撃鎚グロンド・ギガ用】
覚醒爆破武器が強い件 (3)
【天の護石:属性解放+2 達人+10】  武器スロ1個使用

グロンド・ギガにはマイナス会心があるので
見切り3を付けて打ち消すとともにプラスに変えることによって
火力アップをはかってみました。

耳栓もハンマーにとっては攻撃スキルなので
なかなかいい感じの装備が出来たのではないかと思います。


【震撃鎚グロンド・ギガ用】
覚醒爆破武器が強い件 (4)
【天の護石:属性解放+2 達人+10】  武器スロ不使用

一応回避用も作ってみた装備ですが
見切り2が限界でした。
まあそれでも+5%の会心があるので、文句はないでしょう。


【レイジングテンペスト用】
覚醒爆破武器が強い件 (5)
【天の護石:匠+5 ガード強化+4】  武器スロ2個使用

レイテンのテンプレ装備と同じスキル構成ですが
匠5s1のお守りが無いので、こんな感じに仕上がりました。

ガード強化はべつに無くてもいいので
マイナス会心を打ち消すべく見切りを付けてみようと試みましたが
手持ちのお守りでは不可能だったので今回は保留します。

もし回避ランサーを目指すなら上記の回避ハンマー装備を
使えばいいかもしれません。
といっても、砥ぎ師が無いとキツい気もしますが・・・。

以上、私の零点&うんkハンマー装備でした。


で。ちょっと話は変わりますが・・・。

最近お守りのテーブルの存在が解析されましたが
どうやら今回のテーブルは
キャラデータに依存してるらしいです。

P3では起動するたびにテーブルが変動していましたが
今回の3Gでは、セーブデータを作った時点で
テーブルが固定されているようです(まだ憶測の範囲ですが)。

今後、テーブルの変え方が発見されるかもしれませんが
今のところ変えれそうにないので
神おまを掘ろうにもテーブルが違ったら一生出てこないので
自分のテーブルにどんなお守りがあるのか把握しておかないと
炭鉱夫もやってられませんよね。

ちなみに私はテーブル13っぽいです。
自分の持っているお守りがテーブル13に当てはまるので。

なので神おまである「匠+5 属性解放+7」は手に入りません・・・。
でも「匠5s1」のお守りはあるようなのでちょっと安心です。

まあ他にも良さそうなお守りがあるので
それらを手に入れることに邁進したいと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/382-b1d4f435

 | ホーム | 


