プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




G★2 ジンオウガ亜種

G★2 オウガ亜種

生気を吸い取られたかのような真っ白い体毛に
この世のものとは思えない黒いイカズチを召喚する姿は
まるで幾年ものあいだ地獄を彷徨い続け、
悪魔に魂を売ってしまったかのように見えた。

獄狼龍ジンオウガ亜種。

その謎に包まれた生態など、
我々人間には到底計り知れるものではない。

ただ唯一理解できることがあるとすれば、
ジンオウガ亜種は、どんな過酷な道を歩もうとも
決して生きることを諦めなかったことだろう。

―――――――――――――――――――――――――――

G★2 オウガ亜種 (2) 
G★2 オウガ亜種 (3)

新種のモンスターに挑むにあたって
秘薬を忘れるという暴挙に出てしまいましたが
安定の散弾のおかげで、なんとか短期決戦に持ち込めました。

銃はペッコ、装備はインゴットX一式で、
お守りと装飾品で痛撃を発動させて。


これまでの原種と違って、
まったくの別物になってしまった亜種、といった感じです。
雰囲気的に。

なんといっても、これまで飛ばしてきた雷玉を
空中に浮遊させ、一定後に追尾させるという
黒いファンネルを扱えるようになったことです。

これにより、立ち回りが制限させるようになったので厄介です。

慣れないうちは納刀して逃げるのが安定ですが
武器出し状態でいくなら、ファンネルが出たら
遠くに離れて視界におさめておけば、
起動してからでも避けれます。

ただ、ファンネルに気を取られすぎると
オウガにしてやられるので、注意です。

原種亜種ともに、のしかかり攻撃が強くなったので
基本的には、あまり近づかないかない立ち回りが良いようですね。 

あとは、連続お手付きからの攻撃パターンが増えたので
回避のタイミングを間違えると即死してしまう可能性があります。

しかしながら、このオウガ亜種、
どうしてこんな進化を遂げたのか、実に興味深いところです。

コメント

お久し振りです。
ものすごい勢いで進んでいるのですねv-12
私などはようやくHR2になったばかりです。
なかなか仕事が忙しくて時間がない(言い訳です)ので仕方ありません&老眼v-40

時々楽しみに拝見しております。
インンフルエンザ警報は出たと聞きました。ご自愛下さいね。
2012-02-06 17:21 ぱぴっち #YuqAKO2g URL [ 編集 ]

お返事

>ぱぴっちさんへ

発売してもうすぐ2ヶ月経つというのに
いまだに寝る間を惜しんでプレイしています^^
たぶんひと通りのクエストをやり終えるまでは
この快進撃は続きそうですねw

急いでG級に行くよりはじっくりゆっくりプレイした方が
長く楽しめると思うので自分のペースでやるのが一番ですよ。

ぱぴっちさんもインフルエンザと
これからのG級記事のネタバレには
くれぐれもお気を付けください。

2012-02-07 19:56 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/380-6af9b30e

 | ホーム | 


