プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




お守りハンターがゆく

お守りハンター

炭鉱夫採用試験ことブラキ2頭の緊急を終えたので
最近はもっぱら火山にこもってます。

G級になると様々な新スキルを目にするようになりますが
その中でも炭鉱夫には有り難いスキルが「お守りハンター」

なんでも、お守りを採掘した際に25%の確率で
2個入手しているという摩訶不思議なスキルです。

しかしながら、このスキルを発動させるには
現状ではお守りが不可欠なのです。

このスキルを持っているアシラX一式をそろえても
+6ポイントにしかならず、残りの4ポイントはお守りで
補うしかないのです。

つまり、お守りハンターを発動させるために
お守りを掘らなければならないという矛盾というかなんというか、
真の炭鉱夫になるためには、まず装備とお守りをそろえてからで
そう易々と誰でも炭鉱夫にはなれないんだぞ、
ということなんでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――

お守りハンター (2)

これが現在使っている炭鉱夫装備です。

スタミナ+4 護石王+7 という
まさに炭鉱夫向けのお守りがあるので凄そうに見えますが
気まぐれスキルを装飾品で付けているので
護石王+6のお守りと武器スロ3個があれば作れる装備です。

現在のところ、火山ツアーで炭鉱夫をしてますが
ちまたでは、乱数固定の高級汚職事件が多発しているようです。
お守りの入手個数を固定できるということで
神おまの入手確率は上がりますが
なにせ毎回リセットなので、色んなお守りを集めたい人には
あまり向かないやり方なので私には合いそうにないです。

それでも、固定しなくても秘境爆死炭鉱は
お守りが入手しやすいので、火山ツアー炭鉱であるていど
ゼニーと真鎧玉と資源が潤ったら始めようかと。

で。現在の使えそうなお守りです↓

お守りハンター (3)

いまもっとも欲しいお守りは「匠5s1」です。
スロなしなら幾つか出るのに、
このスロット付きがまったく出ないんですけど・・・。

あと、今回は爆破属性が強いこともあるので
爆弾強化10のお守りが欲しいところです。

他にも高速設置10や観察眼10、調合数10とか
利便性の高いお守りが欲しいと言えば欲しいです。
まあ言い出したらキリがないんですけどね。

さて。そろそろ炭鉱の時間となったようです。

それではみなさん、
今日も今日とて神おま目指して炭鉱といきましょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/379-90e48092

 | ホーム | 


