プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


G★1緊急 爆砕の連鎖

G★1緊急 爆砕の連鎖

緊急クエはまたもやブラキディオスです。

いったい幾つ目の緊急ブラキですか、本当に・・・。
それも今回は、2頭狩らなければならないという始末。

今回の看板モンスターとはいえ、ほどほどにしてくださいよ。
これじゃあみんな、ブラキのことをを嫌いになっちゃうよ。

ただでさえ立ち回りの難しい相手なのに
こうも緊急で立ち塞がれたら、みんなやめちゃうよ。

と、このまま泣き言を言ってても永久にG★2には行けないので、
やるしかないんですよね、分かってますよ、分かってますとも。

行きゃあいんでしょ、行きゃあ。
逝ってきますよ、それじゃあね!

―――――――――――――――――――――――――――

G★1緊急 爆砕の連鎖 (2) 
G★1緊急 爆砕の連鎖 (3)

どんなもんじゃい! 逝かしてやったぜ、ブラキ2頭!

というわけで、1頭目は討伐、2頭目は捕獲でした。

武器は、ガノス銃を選択。
神ウルク銃よりも通常弾と水冷弾の装填数が多いのが理由です。

ブラキ戦における私個人のベビィの立ち回りは、
回避距離付きの装備で、中距離で戦うことです。

近すぎるとブラキのモーションが分かりにくいのと
フックをかわした時に高確率で尻尾に被弾するし、
遠すぎると爆破田植えの追尾をやり過ごせないのと
遠距離のジャンピング爆破もけっこう避けれないのです。

そのため、中距離が一番いいかなと。

フックは前にかわしても股下までしか潜りこまないので
尻尾に被弾しないし、爆破田植えも斜め前に転がれば
やり過ごせるし、ジャンピング爆破も同じく斜め前に転がれば
自分の後ろにいかせれるので結構かわせます。

あくまでも、私の感覚ですが。


ブラキって、腕に粘菌を培養して地面に付着させてますが
腕の粘菌が無くなれば、たとえ怒り状態でも爆破はしませんよね?
(私の記憶が曖昧なので申し訳ないですが)

この粘菌って、地面に付着させることで
しだいに無くなっていくのは確かですけど、
弱点属性の水属性で攻撃することによって
幾分早く剥がれたりはしないんですかね?

もしそうなら、常に脚狙いというよりは
粘菌まとい時は腕狙いになりますよね。

もしくは、ボロスの泥のように
弱点属性の効果が違ったりはしないんですかね?
粘菌をまとっているほうが通常時より水属性が効きやすいとか。

もしそうなら、弾の使い分けや攻撃の仕方が一変するので
詳しく知りたいところではあります。

さあ早く、だれか調べてください。お願いします。さあ早く!

コメント

G2到達おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

そして私も先日どうにかこうにかG級入りました^^

ジエン砲や強化したナバル砲のリミッター解除後の攻撃力の数字に心躍ってます^^

しかしPepeluさんの以前の記事にもありますように、
攻撃力以外の要素もヘビィには命綱。

参考にさせて頂いて私もいろいろ試してみます!!
2012-01-31 09:51 Nao. #- URL [ 編集 ]

お返事

>Nao.さんへ

G級入りおめでとうございます^^

G級はクエストが予想以上に多いので
なかなかやり応えがありますね。

序盤では、クセがあるものの
リミカナバルが予想以上に強いですね。

でもやっぱり、自分の性質上、
リロード速度の速い銃をよく好んで使ってます。

2012-02-01 19:40 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/378-2219ae77

 | ホーム | 


