プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




上位でお世話になったヘビィ装備

上位でお世話になった装備

村ではヘビィで推し進めてきたので
紹介できるのはヘビィ装備しかないことをご了承ください。

まあ、剣士装備はラングロSかリオソウル一式が
高性能だと思うのでお勧めしておきます。

そういえば、装備を新調するタイミングって人それぞれですよね。

初期装備で粘って苦しくなったら装備を考える人もいれば、
使える装備が出てきたら早めに作って
少しでも狩りをやりやすくする人もいます。

ちなみに私は後者です。

現時点で良スキルの装備があったらすぐに作って
今後のクエ回しや素材集めの時間を短縮したほうが
効率がいいのかな?と思ってる人間なもので。

とはいえ、その目当ての装備を作るのに時間を取られるので
どっちもどっちなんですけどね。まあ、気分的な問題です。

というわけで。
G級に昇格するまでにお世話になったヘビィ装備です。

―――――――――――――――――――――――――――

【散弾専用】
上位でお世話になった装備 (2)
スキル:散弾強化・雷属強化1・反動軽減1・攻撃力【中】
お守りは、攻撃+5以上が必要です。

上位で最初に作った装備です。
早めにペッコ銃が強化できるので相性が良く、
武器スロも合わせて8個あいているので
お守りと装飾品で自由にカスタマイズできる点も良好です。


【通常弾専用】
上位でお世話になった装備 (3)
スキル:通常弾強化・ブレ抑制2・攻撃力【大】
お守りは、攻撃+5以上が必要です。

アグナ素材が必要なので終盤に作れますが
攻撃大と通常弾強化は強いです。
ブレ抑制が付けていることからお分かりの通り、
おもにナバル銃を使うための装備です。
作成してからは、ほとんどこの装備しか使ってなかったです。


【貫通弾専用】
上位でお世話になった装備 (4)
スキル:貫通弾強化・見切り1・装填速度1・調合数
お守りは、調合数+6以上が必要です。

貫通用の装備が必要だろうと作ってみましたが
いまいちの使い勝手でした。
正直、攻撃UP付きの下位レウス一式のほうが使えます。


【万能型】
上位でお世話になった装備 (5)
スキル:攻撃力【大】・回避距離・耐暑・調合数
お守りは、攻撃+5以上が必要です。

港ブラキやナバル亜種戦で活躍した装備ですが
もっと早く作成しておけば良かった装備です。
デフォで攻撃【中】と回避距離があるので
ヘビィにとってはかなり万能です。
この装備一つだけでG級まで突っ走れるので
作って損はない装備かと思います。


といった感じの順に新調していった装備たちです。

ちなみに下位では、
アロイ→ボロス→ラギア→レウスの順に作りました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/375-594436eb

 | ホーム | 


