プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




港上位最後の緊急 ナバル亜種

港上位最後の緊急 ナバル亜種

G級への道をはばむ最後の試練。

光の届かない大深海の奥底に
太陽のごとき黄金の輝きを放つ古龍ナバルデウス亜種。

村の原種では、遠距離で戦えるヘビィは
ウルク銃も相まって無双状態だったので、
この亜種も普通になんとかなるんじゃないでしょうか。

と気楽に挑んでみたら、攻撃力が尋常じゃなかったです。

5分で3乙とか余裕なんですけど。

なので、ある程度動きを把握するまでは文字通り試練でした。
ですが、ある程度動きを把握してしまえばヘビィは強かったです。

―――――――――――――――――――――――――――

港上位最後の緊急 ナバル亜種 (2) 

武器はガノス銃で、装備はベリオUで挑みました。

ガノス銃は、装填数が少ないですが貫通弾をすべて使える上、
反動軽減いらずでリロードもやや速く、
なによりも貫通Lv2がしゃがみ撃ちできるのが魅力です。

装備のベリオUは回避距離が重宝するのと、
お守りか装飾品で、攻撃力【大】を発動できるのが強みです。


基本、頭に貫通弾を撃ち込むことに専念すればいいです。
ひげを狙うよりも怯みが多かった気がします。

気を付けることは、欲張って正面でしゃがんでいると
水圧ビームがまず避けれません。

のけぞるモーションが入るビームは納刀が間に合いますが
モーションなしのビームは無理です。なので、長居は禁物です。

一番厄介なのは、いちばん頻度の多いナバルの振り向きです。
この被弾だけで体力の3~4割もっていかれるので
距離感の把握がとても重要です。

タックルは右側に避けるほうがいいですが
近距離で出されたら避けれません。

あと、急上昇or急下降後に繰り出す水圧ビームは
ほぼ避けれません。なので、ナバルが移動したら
体力をMAXに回復しておくか、モドリ玉が安定です。


ガンナーで挑む場合は、常に体力をMAXにしておかないと
どんな攻撃でも簡単に乙るので、
手数を増やすことよりも回復に専念することのほうが
ナバル亜種討伐への近道かと思います。


というわけで。

港上位最後の緊急 ナバル亜種 (3)

G級ハンターに昇格しました!

さあ、これからが狩りの本番だぜ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/374-80cacdfa

 | ホーム | 


