プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




港上位の緊急ラギ亜

港上位 緊急ラギア亜種

G級への道に立ちふさがる第二の刺客、ラギアクルス亜種。

陸戦型に進化を遂げたラギアですが
ガンナーにとっては射撃の的になりつつあるものの、
地の利を活用したラギアの強さは侮れません。

いやそもそも、地の利を活かしてこそのラギアさんなので
壁際に追い込まれないように注意しつつ、
逆に壁際に追い込んでやるんだ!

―――――――――――――――――――――――――――

港上位 緊急ラギア亜種 (2)

ふっ。2乙しちまったぜ。

てかさ、エリア12に追い込んでからの2乙とかなんなの?

いやさ、あのエリア12の狭さってなんなの?

ほんとさ、あんな狭い場所で帯電突進とかタックルを
どうやって避けろっていうの?

・・・これは失礼。ちょっと取り乱してしまいました。


基本ラギア亜種には反時計回りで立ち回れば
拡散ブレスの範囲外にいるので安全ですが
その場合、タックルを受けやすくなります。

亜種は原種と違って尻尾側での回避がしづらいので
回避する時は向こう側に抜けようとするよりも
手前側にタックルから距離を取るほうが安全です。

とくにガンナーはもともと距離を置いているので
手前に転がることでタックルが届きにくいです。


問題なのは、いつまでも反時計回りで移動していると
徐々に壁際に追い込まれてしまうことです。

そして壁際から脱出しようとする時にかぎって
突進や拡散ブレスが飛んでくるんですよね~。

ここらへんの行動の見極めが上達できれば
ヘビィでのラギア亜種戦は
他の武器の追随を許さない強さを誇るでしょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/373-6818fac4

 | ホーム | 


