プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


港上位の緊急ブラキ

港上位 緊急ブラキ

G級への道に立ちはだかる第一の使者ブラキディオス。

村上位では苦渋を舐めさせられ泥水をすすらされた
ヘビィの好敵手が港上位の緊急にさっそく登場です。

村での一戦では、相手の動きを把握してなかったこともあり
装備やスキルは攻撃力重視の構成だったので、
それを踏まえて、銃と装備を見直して挑んでみました。

ボウガンはナバル銃からアグナ亜銃に変え、
装備はベリオUの回避距離スキルに期待を込めて。

―――――――――――――――――――――――――――

港上位 緊急ブラキ (2)

武器と装備の選択とは恐ろしいもので。

なんと!なぜか! 村よりも早い討伐時間だったというこの結末!

少しは戦い慣れてきたということもありますが
自分の得意とするプレイスタイルに切り替えたことが
大きな要因かと思ったりしてます。

これまでは、数字に目を奪われ
リロード速度は「遅い」が攻撃力がズバ抜けて高いナバル銃を
攻撃【大】&通常弾強化スキルで使っていましたが、
このブラキの一戦において
攻撃力は格下だが、リロードが「やや速い」アグナ亜銃と
回避距離スキルを完備して機動力重視に切り替えたことで
ただ一概に攻撃力がすべてでないことが実証された気がします。

私が片手剣メインなのは、機動力を活かした手数武器が
自分のスタイルに合っているからであって
たとえ武器カテゴリーを変えたとしても、
その武器特有の立ち回りに無理に変える必要はなかったのです。

あくまでも、自分の得意な立ち回りが重要で大切なことなのだと
この一戦で学んだ気がします。

と偉そうなことを言いつつ、ただ単に相手モンスターが俊敏だから
その対策として機動力装備がハマっただけなんですけどね。

敵が遅ければ絶対ナバル銃のほうが強いわけで、
つまり、モンハンに答えはなく、奥が深いということですね。

コメント

Pepeluさんこんばんは!
やはり装備やスキルは重要ですよね~。
ブラキは苦手なので参考にさせていただきます(^▽^)/
2012-01-13 22:58 PECO #TBe3fdzs URL編集 ]

遅ればせながら村完全クリア&港上位おめでとうございます!!^^
私も数字に心奪われジエンヘビィをメインでまだ村上位を埋めてる段階ですが、今回の記事はすごく参考になりました☆

いつもありがとうございます♪ 寒いので風邪ひかないでくださいね~^^
2012-01-14 09:25 Nao. #- URL [ 編集 ]

お返事

>PECOさんへ

やっぱりスキルの恩恵は大きいですね^^

攻撃力が高くても当てれなければ意味がないし、
当てるためには被弾しないようにしなければならないので
案外防御系スキルの方が討伐時間が短縮できる場合もありそうです。


>Nao.さんへ

ジエンボウガンとはなかなか浪漫がありますね^^
素材集めが大変なので使ってないですが
弾種が豊富なのでオールラウンドで活躍できそうな銃ですよね。

村上位制覇頑張ってください!

2012-01-15 18:23 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/372-113557d4

 | ホーム | 


