プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


新生アルバトリオン

新生アルバトリオン 

とうとうモガ村最後のクエストになりました。

待ち受けるのは、神域に棲まう煌黒龍アルバトリオン。

前作の2作品ではマルチで秒殺されてしまうという
ラスボスの威厳も恐怖も地の底に失墜させられ、
ラスボス形無しのアルバトリオンでしたが
今作では1対1を希望したのか、村クエでのお目見えです。

しかしながら、これまで幾度となくソロでは戦い慣れた相手、
たとえ英雄の証明のようにG級並みの攻撃力を誇ろうとも
お前の動きは完璧に把握しているのさ!

※ 以下ネタバレ厳重注意

―――――――――――――――――――――――――――

新生アルバトリオン (2)

ふっ・・・。 まさかな。 こんなことになろうとは・・・。

まるで動きが違うんだが! 今までのアルバとは違うんだが!

飛行モード主体の戦闘スタイルに変えたアルバ。
上空で怯ませても墜落しなくなったアルバ。
爪を破壊しても転倒しなくなったアルバ。
怒り時には閃光玉が効かなくなったアルバ。
角の強靭度が増したアルバ。
帯電状態を忘却したアルバ。
属性やられを甦らせたアルバ。
飛行モードを解除させる方法が無くなったアルバ。

もしかして肉質が変わったアルバ?
もともと全体的に肉質は堅かったけどアルバ。
そうなんだアルバ。
気のせいか尻尾が弱点っぽくないアルバ?
それはないアルバ。
いやアルバ。
アルバ?
アル・・・。

まさに新しく生まれ変わったアルバトリオンがそこにはいた。


自信過剰で最初からガチで挑んだのが間違いで
ちゃんと拘束用バリスタを使うべきだった。
いやそもそも飛行主体のアルバにリーチのない片手剣では
荷が重いというかダメージが稼げないのでは?

そうだ! こうなったら第三の武器を使ってみては?
そうだね! こうなったらスラッシュアックスを使ってみようよ!

というわけで。

新生アルバトリオン (3)

試しにスラアクで挑んでみたら一発突破したっていう。でっていう。
もちろん拘束用バリスタを使用しましたけども。

BCから出て左側に配置されているバリスタには
すでに拘束バリスタが設置されており、
時間が経てばすぐに撃てるので、その近辺で戦ってました。

トライで猛威をふるったGNTことグレートナバルタスクで
角を狙っていたのですが、めちゃくちゃ堅くて
討伐寸前に壊れたんですけど。
とはいえ、壊しても空は飛ぶのであれなんですが・・・。

今作のアルバは、火よりも雷攻撃を主体にしたことによって
手が出しづらくなったため討伐に時間が掛かるという感じです。

正直、トライの上空飛びかかり、突進後の尻尾判定、
火炎ブレスの範囲、その他諸々の鬼畜さに比べれば、
恐るるに足らん。
 
と言ってのけれるのは、
トライがマルチ仕様&初めての出会いだったからでしょう。

まぁそんなわけで、モガ村クエストすべてクリアしました!

新生アルバトリオン (5) 

そんな私に受付嬢からお手製のおまもりを頂きました。

え? 受付嬢さんって、アイシャっていう名前だったの?
知らなかったんですけどー。

ま。そんなことはさておき。

これでようやくタンジアの港へ向かうことができます。

これまでヘビィで来ていましたが残りの2クエで
片手剣とスラアクを解禁してしまったので
港下位上位では心おきなく素材集めに使っていくとします。 

それではではでは。

新生アルバトリオン (7) 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/371-4afbacfa

 | ホーム | 


