プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


英雄の証明

英雄の証明

緊急ジョーを討伐して帰ってくると、
あることないことを報告した受付嬢が
ギルド本部からクエストを頂戴してきたようで。

その名も、『英雄の証明』

内容はというと・・・
ラギアクルス亜種、リオレウス亜種、ブラキディオスの3頭を
闘技場で連続狩猟するようです。
それもレウスとブラキは同時に相手をしなくてはいけないとか。

これはなかなかにやり応えのあるクエストですね~。

ではさっそく、ということで愛銃を担いで向ってみたところ・・・

あっさり3乙してしまいました。てへっ。


何度か挑戦してみたものの、モンスターの攻撃力が尋常じゃなく
紙装甲のボウガン装備では太刀打ちできません。
とくにレウス&ブラキ戦では。

そんなわけで、にっちもさっちもいかなくなったので、
ここはあの武器に登場してもらいましょう。

よっ! 待ってました! 伝家の宝刀・片手剣!

というわけで、急きょ剣士装備をみつくろって
英雄の証明に挑んでみました。

―――――――――――――――――――――――――――

英雄の証明 (2) 
英雄の証明 (3) 
英雄の証明 (4)

ありがとう、片手剣!

ということで、英雄になっちゃいました。


しかしながら、剣士装備でもかなり辛い戦いでした。

ラギアは他の2頭に比べて攻撃力が異常で
レウスとブラキは混同という過酷な戦場では
G級装備が必要なのかとも思いましたが
捕獲の見極めをつけたらなんとかなりました。

今作はトライベースなので
モンスター同士のダメージがよく入るため、
ラギアさえなんとか討伐できれば、
あとは逃げ回るだけで捕獲にこぎつけられるらしいですが
このクエスト名は『英雄の証明』、逃げ回るわけにはいきません!

そんなわけで秘薬を調合分まで持ち込んで
2乙しつつもクリアできました。

ラギアは放電と帯電突進にさえ気をつければ
早い段階で捕獲できました。
片手剣はとっさにガードできるので、窮地には役立ちますね。

問題はレウスとブラキ戦です。
基本モンスターは体力が低くなると怒り状態になりやすいことから
怒らせたくないブラキを後回しにし、レウスから攻めることに。

それが功を奏してか、レウスはあまり体力が多くなかったようで
早々にレウスが倒れてくれたのは良かったです。

しかしながらこの時すでに2乙していたので
ブラキ戦は慎重に戦うはめになり、
怒り時は極力逃げ回っていました。

そんなこんなで、30分あたりで捕獲でき、
クエスト達成と相成りました。

ありがとう、片手剣!

ありがとう、英雄の証明!


英雄の証明 (5)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/370-20f9b56a

 | ホーム | 


