プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




2012

2012.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ狩人綺譚を宜しくお願い致します。


今年は辰年ということでラギアのSSを使ってみましたが
こいつは亜種の白いラギアです。

そんなわけで、
そろそろ村クエも終わりが近づいてきたようです。

ゼヨ船長の船を襲い、村長をハンター引退に追い込んだ
ラギアクルス亜種。

話によれば、
海だけではなく陸も支配するべく進化を遂げ
地上戦をこなすようになったとか。

はたして双界の覇者なるラギア亜種の実態やいかに!?

―――――――――――――――――――――――――――

2012 (2) 
2012 (3)

海竜種は海竜種であって、二兎追うものはなんとやらです。

と言ってのけれるのは、ガンナーだからで、
近接武器だと堅い頭に弾かれたり、
発生の早い放電にかなり苦戦するようです。

とはいえ。
ヘビィでも初見殺しの拡散ブレスと3連ブレスに
あっさりとやられたんですが。

その対策として反時計回りで立ち回れば安全でした。
が、右回りになるとタックルが危険になるので
一概には安全と豪語はできませんね。

いちばん厄介なのは、帯電状態での突進です。
まとった雷撃の範囲が見た目以上に広くて、
余裕を持って避わさないと被弾します。

ラギア亜種は原種と違って、地上で放電をするようになったので
ガンナーにとっては狙撃チャンスが増えました。
そのため、けっこう戦いやすくなった気がします。

瀕死になると海に行くそうですが
今回は水中戦が見れずに終わってしまいました。

そんなわけで、
ラギア亜種討伐後、エンディングを迎え、
村長とは「狩友」となり、受付嬢とは「相棒」となりましたとさ。

2012 (4) 
2012 (5)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/369-360c8239

 | ホーム | 


