プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




砕竜ブラキディオス

砕竜ブラキディオス 

ついに来た!

今回の看板モンスター、ブラキディオス!

見るからに凶悪さがぷんぷんと匂ってきます。
とくに匂うのは奴の両腕でしょうか。

公式情報によれば、軽快なフットワークと
腕から生み出される爆発性の粘菌を使って
確実に獲物を追い詰めていくらしいです。

いったいどのような動きを見せてくれるのか
ワクワクとドキドキが止まりません。

ではでは、さっそく狩りに行くとしますか。

―――――――――――――――――――――――――――

砕竜ブラキディオス (2)

なん・・・だと・・・!?

3乙だと!? 初の3乙だとぉぉぉ!!!

イライラとピキピキが止まりません。
なんだこいつは! 強いんですけど!

というか、攻撃が理不尽なんですけど。

たぶん武器がヘビィだからかもしれませんが
どの攻撃も避けれません。

とくに怒り状態の攻撃は、爆発があるので
ブラキの直撃を避けれたとしても
即爆発の追い打ちでやられてしまいます。

これはとんでもない
ガンナー泣かせの天敵が現れてしまいました。

動き的にはトライのボルボロスに似ていますが
拳を使って回り込んだり遠距離からジャンプ攻撃したりと
かなりのインファイターです。

平常時の攻撃は予備動作がゆっくりなので避けやすく、
ふところに潜りこんで脚を狙って転倒させるのが良いですが
怒り時になるともう手が付けられません。

正直なところ、怒り状態になったら逃げ回るが吉です。
今の私には対応ができません。
下手に手を出すと、あっさり死ぬのがオチなので。

なんといってもブラキは起き攻めが優秀すぎます。

どの距離からでも瞬時に接近できる技が豊富なので
武器出し状態で一度地面に倒れると、
ガンナーの装甲では追撃に耐えられません。

なので、チャチャたちが囮になってくれないと
どうすることも出来ません。

う~ん。いったいどうすればいいんでしょう?

まったく対策が立てられないまま、
一応なんとか討伐できましたが、大きな難題が課せられました。

これから練習を積んで精進していきたいと思います。


砕竜ブラキディオス (3)

コメント

ブラキ討伐おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

わたしも一度挑戦しましたけどわけわからないまま3乙して大絶賛放置中です(ぉ


とりあえず片手で動きだけでも覚える練習をしようと

良さげなラングロ装備とポンデ片手を作成中(今ここ)

今作の冠モンスターはどのガンナーも悩んでいるようですね。

しかしその素材で作れる新弾の【爆破弾】の存在も気になるところ。

早くブラキ狩れるように今日もポンデと連戦中です!(ぇ
2011-12-29 11:28 Nao. #- URL [ 編集 ]

お返事

>Nao.さんへ

ブラキの行動を覚えるまでは防御力のある近接武器で
練習するのは良いかもしれませんね。

モガ森に現れたブラキを片手剣で戦ってみましたが
なかなか相性が良かった気がします。

新しく追加された「爆破」はどうなんでしょうね?
部位破壊しやすいという噂もありますが
ガンナーでは属性弾でいいような気もしますし。
気になるところですね。

2011-12-30 19:28 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/367-18231b46

 | ホーム | 


