プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




モガの村を救え!

モガの村を救え!

せがれの依頼をこなしてベースキャンプを設置し、
深海洞窟を潜るための古代の仮面を手に入れ、
ようやく準備は整った。

あとは、モガの村を脅かしてきた
大海龍ナバルデウスを打ち倒すのみです。

というわけで、
村クエ下位、最後の戦いとなりました。

村長曰く、一世一代の賭け。
何処の馬の骨ともわからない一介のハンターに
村の未来を託してくれているのです。

絶対に負けられない戦いです。
思う存分暴れて来ます!

※ 以下はネタバレを含むのでご注意ください。

―――――――――――――――――――――――――――

モガの村を救え! (2) 

ベースキャンプの崖から飛び降りると、
そのまま海底洞窟に移動し、
すぐさま背後からナバルデウスが登場します。

ナバルは、ただただエリアを開通させて、
エリア3の海底遺跡までゆったりと泳ぎ続けます。

しかしながら、エリア3に到達するには
ナバルのもっさもさの髭を破壊しなければなりません。

エリア3に行かなければ、角が壊せないので
一定量のダメージを与えても撃退はできず(私の記憶が確かなら)、
クエストは失敗になるので注意が必要です。


髭を破壊するとナバルの遊泳速度が上がり、
なかなか攻撃出来なくなるので、
他の部位を攻撃してダメージを蓄積させ、
エリア3に近づいたら髭を破壊する
というのも一つの手ではあります。

ちなみに、ナバルがエリアを開通させるごとに
BCのテントの左右にショートカットが出来ます。


モガの村を救え! (3) 

エリア3に到達してからが、ナバルとの本当の戦いです。

まずは角を折ることがクリアに欠かせないので
極力頭部狙いで立ち回ることが重要になります。

水中戦が不慣れな方や武器の種類によっては
頭を狙うのが困難になる場合もあるかと思いますが
そんな時には、龍撃槍です。

ナバルが怒り状態になるとハンターを追ってくるので
タイミング良く頭に打ち込めばダメージを稼げます。
龍撃槍は10分後にまた使えるようになるので、
はやめに使用しておくことをお勧めします。

ちなみにナバルの破壊部位は頭と胸(背中)と尻尾です。
弱点部位は、たぶん髭かな。

ヘビィはわりと部位破壊が楽な気がしますが
ナバルの振り向きや突進にことごとく被弾してしまいます。
なかなかこれといった立ち回りが出来ないまま、
ウルク銃の威力に頼り切っての撃退となりました。

モガの村を救え! (4) 


このナバルデウスの撃退で
ようやくモガの村に平穏な日々が訪れたのでした・・・本当に?


モガの村を救え! (5)

コメント

上位進出おめでとうございます^^!  先日の記事を参考にさっそくウルク銃作ってみました!

。。。強すぎますね!((+_+))

しかしディアやアグナに5分針とはさすがの腕前ですね☆
私は10分針がようやくです。 十分満足ですが♪

レイア銃よりペッコやウルクの方が強いというのもなんだかアレですが、

しかしそのおかげでヘビィ初心者の私でもどうにかナバル撃退できました☆

(しっかりバリスタ持ち込んだのは内緒

そして嬉しかったのがナバルとガンキン素材でできる、トライ出身者にはなんとも懐かしい拳銃が生産ラインアップに。。。

上位序盤はこれで頑張ろうと思います☆

PS ラギア尻尾 水中で斬列弾あてるの吐き気がするほどストレスがたまったので バーンエッジ使っちゃいまいした>ω<
2011-12-19 10:15 名無し #- URL [ 編集 ]

お返事

ナバル撃退おめでとうございます^^

序盤はペッコやウルク銃のほうに活躍の場がないと
なかなか使ってもらえないのもあるかと思いますが
他の銃が少し物足りないのは否めませんね。

懐かしいヴォルショットですが
少し小さくなって性能も変わっちゃいましたね。
強化派生で亜種の色に変わらなければいいんですが・・・。

尻尾素材はモガの森で集めてます。
どうやら森での使用武器はギルカにはカウントされないようなので。
とはいえ、ベリオやアグナなど
森に現れそうにないモンスターの尻尾をどう入手しようか悩み中です。

2011-12-20 19:27 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/362-2d303bd6

 | ホーム | 


