プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




ペングルスカイザーの脅威!

ペングルスカイザーの脅威

あの白いやつはバケモノか!

きっとこの機体・・・じゃなかった、この機銃の威力を
目の当たりにしたモンスターはそう言うに違いない。

下位素材だけで最終強化までいってしまう
このペングルスカイザーの攻撃力は半端ない数値を示しています。

下位では、攻撃力260で扱える弾種の多いペッコ銃が安定
かと思いきや、このウルク銃はそのはるか上をいく攻撃力293。

正直なところ、カプコンさんが必要強化素材を上位のものと
間違えたんじゃないかと疑うくらいの代物なのです。

ヘビィを使ってない人にはいまいち分かりづらいかもしれませんが
簡単に説明すると、
他の銃の下位最終派生から上位武器の数字と比べてみても
上位武器を2回は強化しないと抜けないくらいの数字なのです。


しかしながら、その強さはいかほどのものなのか?

というわけで、
村下位の終盤に登場する3頭のモンスターに挑んでみました。

―――――――――――――――――――――――――――

ペングルスカイザーの脅威 (2) 
ペングルスカイザーの脅威 (3) 
ペングルスカイザーの脅威 (4)

ディア・ガンキン・アグナの強敵3頭を
みごと5分針で粉砕して見せるこの強さ。

バケモノです!

まあペングルスカイザーの扱える弾種と
モンスターの相性が良かったこともあったんですけども。

この銃さえあれば、
モガ村を脅かす未知のモンスターも怖くないってもんです。

とその前に、受注できるすべてのクエは消化しておかなければ。

それではではでは (・∀・)/

コメント

いつも楽しく拝読させてもらってます☆ アドパでも何度か遊んでいただいたsiberiamonkyです^^  

今作では私もヘビィメインでやってますので、とても参考になります♪  自分はどうにかラギア一式をそろえアシラ砲で緊急?ドボルまで来たとこですが、そろそろほかの武器も作ろうと思ってたとこなので早速やってみます!

かなり寒くなる時期なので風邪などひかぬようよう気を付けてださいませ!
2011-12-17 12:56 Nao. #- URL [ 編集 ]

お返事

>Nao.さんへ

どうもお久しぶりです^^

たしかご一緒したときは笛が上手かったと記憶してますが
今作はヘビィメインなんですね。

ウルク銃は十分すぎる性能なので、
たぶん上位でもかなり役立つのではないかと・・・。
作って損はないと思います!

2011-12-18 18:06 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/361-a06299dc

 | ホーム | 


