プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


帰ってきた さすらいのハンター MH3G

帰ってきたハンター 
※ これはWiiトライの画像です


今日も普段通り、数種類の酒樽を調達し、店の清掃を済ませると、
昼前には酒場を開店させ、これから狩りに出かけるハンターや
帰還したハンターの憩いの場として提供していた。

そこにはいつもと変わらない風景がひろがっている。

狩りの成功を祝うハンターや
初狩りに緊張するハンターを送り出す仲間たち、
自分の武勇伝を語る古参もいれば、
英気を養うように暴飲暴食しては酔い潰れる者も。

その微笑ましい姿に癒されながら
いつものように酒場を切り盛りしていると、
入口に見覚えのある、とても懐かしい恰好をしたハンターがいた。

男は、通い慣れたように颯爽と
右から2番目のカウンター席に腰をおろした。

黒いハットに赤いベスト。糊のきいた白いシャツに黒いパンツ。
腰には愛用のリボルバーを携えて。

彼は、一年前に姿を消したときと何一つ変わっていなかった。
いや、よくよく見れば、目尻にしわが刻まれ
愛銃に少し傷が増えていたかも知れない。

男は言葉もなく、テーブルを2回小突いた。
それが彼なりの注文だった。

彼がいつも愛飲していた、ちょっときつめの酒を差し出すと、
男はひといきに酒を飲み干し、テーブルに酒代を置くと
ひとこと言って席を立った。

「またしばらく、世話になるよ」

男は一礼して立ち去ろうとしたが
あることを思い出し、すぐさま男を呼び止めた。

棚の奥から取りだしたハンカチーフにくるんだものを
彼に差し出した。

男がハンカチーフをひらくと、
そこには鮮やかな飾り羽根があった。

男は微笑みながら、昔の記憶を懐かしむように
黒いハットに飾り羽根を付けた。

―――――――――――――――――――――――――――

帰ってきたハンター (2)

というわけで。

え? どういうわけで? と、お思いでしょうが
細かいことは気にせずに、せーのっ

3DSトライGの解禁ですよー!

はい。ご唱和ありがとうございました。


では、本題です。

今作のトライGはWiiのトライと同じ、モガの村が舞台です。
てなわけで、上記のような書き出しになってしまったわけですね。

いまいちピンとこない方は
「一年前に姿を消したとき」の部分をクリックしていただいて
Wiiトライ最後の記事を読んでくださると理解できるかと思います。


そんなわけで、さっそくトライGをプレイです!

とそのまえに、まずは重大なキャラ作りでしたね。

これまでシリーズごとにNEWキャラクターを作成してきましたが
前書きと舞台が同じモガ村ということでお分かりでしょうが、
今回のキャラはトライと同じキャラで行きたいと思います。

なにせトライは一番好きな作品だったので想いれもあり
キャラにも愛着があるのでね。

てなわけで、トライ時の画像をあさって同じように作ってみました。

じゃん!

帰ってきたハンター (3) 
    Qubrat (クバート)             Lily (リリー)

おぉー! ・・・ん? ・・・あれ?

なんか雰囲気が違うんですけど・・・。
なんか違和感を感じるんですけど・・・。

というのもですね~、以前のトライとは髭の形が変わっていたり、
目元の刺青が無くなっていたりと仕様の変化があったようで。
 
まぁそれは仕方がないことなので、これでいくことにしましょう。


さて。
ようやくキャラも出来上がったので、プレイしたいと思いますが
今回はどの武器で初見プレイをしていこうかという問題が・・・。

え? 当然メインの片手剣じゃないのって?

まぁそうなんですけど~、ちょっと気になる武器がありまして~。
いやね、今作唯一、新要素が追加された武器があるんですよ~。
それも自分が扱える武器で。

そうです、それはボウガンです。

はてさて一体全体ボウガンに何が追加されたかと言いますと、
なんと、『リミッター解除』なるとても魅力的な要素でして。

ここで説明しよう。

リミッター解除とは、
従来のボウガンは誰もが取り扱えるように
本来の持つ力を抑制させていたが
その装置(リミッター)をはずすことにより
銃の潜在能力を高め、爆発的な力を発揮させるものである。

※注意 上記は個人的な主観と憶測と妄想です。

と、なんともロマンあふれる機能が加わっているので、
今回はヘヴィボウガンでいこうかなと。

初見クエはヘヴィでやって、
素材集め等は片手やスラアクにしようかな?
ここはやっぱりヘヴィ一本だけでやっていこうかな?
嗚呼どうしよっかな~。

まあなにはともあれ、はじめからボウガンでクエを進めるとなると
金策がたいへんでのんびり進行になりそうですが
頑張っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

コメント

届きました

土曜日の昼前、床屋から帰るとソフト、拡張パット?、目覚し時計が届いてました。
操作性がイマイチ、拡張パットが無いとかなり難しいと思いました。あっても、タッチが固い・・・
使っていくうちに馴染んでくるのかもしれません。

3Dは老眼には全く無理(涙)でした。
チマチマ進めて行きたいと思います。
2011-12-12 09:30 ぱぴっち #YuqAKO2g URL [ 編集 ]

お返事

>ぱぴっちさんへ

やっぱり操作性に四苦八苦しますよね><;

拡張パッドを使ってみましたが
あまり改善されなかったので今は取り外しています。
重いですし、ボタンが遠くなるし・・・。まあすべては慣れですけど。

モンハンは画面からの視覚情報が多いので、
見にくい部分がある3D画面はそもそも合ってないですよね。

2011-12-12 19:00 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/358-f94b7726

 | ホーム | 


