プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


★7 大口に挟まれて

★7 大口に挟まれて

すいませーん、注文いいですかー。

ええっと・・・、潜口竜のカブト焼きに、極彩色の肝煮、
それから鮮やかなヒレスープと、白身蒸しのマヨサラダ、
そうそう、デザートに抹茶白玉だんごもお願いしまーす。

え? ちょっとちょっとどういこと!
注文は受けれないって!?

なになに・・・ふむふむ・・・。
まだマスターが漁から帰ってきてないって?

しょうがないわね、だったら私が自ら食材を調達してくるわよ。
分かってるって、ついでにマスターも助けてくるから。
心配は無用無用。

とは言ったものの、腹が減っててもいくさはできるのかしら?

―――――――――――――――――――――――――――

★7 大口に挟まれて (2) 
★7 大口に挟まれて (3) 
★7 大口に挟まれて (4) 
★7 大口に挟まれて (5) 

砂原に生息する潜口竜ハプルポッカはその名が示すとおり、
砂の中に潜って大きな口で獲物を捕食する魚竜種。

なんでもかんでも口にするもんだから爆弾まで喰って
自爆を誘発できるけど、ガンナーには必要ないわ。

というか、納刀が遅く機動力のないヘビィボウガンには
ハプルの突進を静観して待つよりも、
頭を集中的に狙ったほうがなにかと効率的が気がするのよね。

ハプルの突進は、追尾性能が高く速度も速いから
のろまなヘビィにはなかなかに強力に思えるけど、
突進中に頭にちょこっと弾を当てるだけでハプルは怯んで
追尾性能も速度も低下するから
なにも納刀して回避に専念することはないのよ。

つまり、攻撃は最大の防御なのよね。

一定ダメを頭に蓄積させると、
爆弾で打ち上げたように砂上で無防備になるけど、
その時に釣り上げるのはガンナーでは得策じゃないから
そのまましゃがみ撃ちの的にするべきね。

ほかにも腹をすかしてリノを捕食してる際に攻撃できたり、
ハプルにはしゃがみ撃ちチャンスが多いから
意外とヘビィとの相性はいいモンスターじゃないかしら。

てなわけで、2匹のお魚調達できましたー。
あー、腹減った。


★7 大口に挟まれて (6)


コメント

こんにちは

お久し振りです。

「P3Gが発売されると3DSが売り切れるかも?」などと言う話を真に受けて3DSを買ってしまいました。
老眼には3Dは目が疲れて厳しいです。
まさかこんなに辛いとは・・・

モンハンもきっと2Dでやることになりそうです。
2011-11-21 17:13 ぱぴっち #YuqAKO2g URL [ 編集 ]

お返事

>ぱぴっちさんへ

そろそろトライGの発売ですね^^

まだ3DSを持ってないので
早めに購入を検討しなければならないですね・・・。
とはいえ、トライGが手元に届くのが2~3日遅れるんですけど><;

以前店頭でトライGの映像が流れている3DSを手にとって見ましたが
画面全体を見ようとするとぼやけた感じがしたので
たぶん私も2Dでプレイすると思います。

2011-11-23 19:28 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/354-d8fcdf6c

 | ホーム | 


