プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


ヘビィボウガン始めました!

ヘビィ始めました

ヘビィボウガンは12種類ある武器の中で
最も納刀抜刀が遅く、最も移動速度が遅いため、
なかなか手を出しづらい代物ではあります。

が、しかし。

されど、しかし。

今作から追加された、しゃがみ撃ちには
ガンランスにも負けない、ロマンを秘めているのです。

そのロマンたるやその魅力たるや、
いちど取り憑かれたら、もう逃げることかないません。

その攻撃力、その連射力、そのカッコ良さ。

もう惚れ惚れです。

というわけで、ヘビィの呪縛に取り込まれた私。

さっそくその能力を体感するため、
まずは小手調べにジョーさんと手合わせしてきました。

―――――――――――――――――――――――――――

ヘビィ始めました (2) 
ヘビィ始めました (3) 

なんなの、これ。はやくね、これ!
見ましたか、その目で! 見ましたね、この結果!

どうですか、みなさんこの強さ。 
わたくし、今まで使ってきた武器の中で一番早いんですけど。
どうなってるの?

まあジョーと貫通弾との相性がいいんでしょ。

と言ってしまえばそれまでですが、
だからと言って、

ライトでこのような結果が出せるのか?

と問われれば、やっぱりヘビィのしゃがみ撃ちの賜物だと
言わざるを得ないでしょう。
(と言いつつ、ライトで戦ったことないんですけどね・・・)

しかしながら。

しゃがみ撃ちは魅力的で効果抜群の攻撃力を秘めていますが
その使いどころが難しいこと極まりないです。

しゃがみ撃ちに入るのに時間がかかるため、
モンスターの隙を見つけたとしても、
たいして弾数を撃ちこめないほうが多いのです。

実際は普通にリロードして撃ったほうが危険も少なく無難です。

でも。もし。

モンスターが怯みでもしたなら
しゃがみ撃ちは絶大なる攻撃力を発揮します。

だけど・・・。

と、ここにヘビィ使いの葛藤と浪漫が混在するところであり、
ここがヘビィボウガンの魅力といっていいでしょう。

危険をかえりみずにしゃがみ撃ちに賭けるのか、
次のチャンスが見出せるまで我慢するのか・・・。

そこら辺は実戦と経験を積んでいかないと
分からない部分が多いと思います。

そう。

しゃがみ撃ちを制する者が
真のヘビィボウガン使いの称号を得るのです。

私もしゃがみ撃ちを制するため、
これから励んでいきたいと思います。


では、動画です。



こちらが今回の装備です。
ヘビィ始めました (4)


コメント

お久し振りです。
ヘビーボウガンでの回避、参考になります。
実は使ったことが無いので、試してみます。
2011-03-28 09:07 ぱぴっち #YuqAKO2g URL [ 編集 ]

お返事

>ぱぴっちさんへ

どうも、お久し振りです^^
ヘビィは適正な距離を維持するのが難しいので
最初のうちはなかなかうまくいかないことが多いかもですが
慣れてくると楽しいので、使ってみてください^^
2011-03-29 18:17 Pepelu #- URL [ 編集 ]

こんにちは

いやはや、ですよね。こんなに熱くヘビィ語る人は久々です。
周りのリアルにはガンナー全くいなくて・・。
聞いてみたら、「なんか弱いし、遅いし、使いにくい。太刀とかソウケンが最強」など。
まあ、ヘビィタイム見せたらチートとかいうぐらいですw。
私が一番ガンナーだけの利点は「はじかれない、はじかれた後特有の隙がない」かな。
P2.Fとかはサザミいたけど。

しゃがみは使うと使わないじゃ、半分タイムが違う。
これはPSの差がはっきりでるので余計練習したくなるw

正に麻薬(^o^)
2011-04-04 01:37 二冊のアルバム #z6MFVBf6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/331-23b4badc

 | ホーム | 


