プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


スポンサーサイト


終焉を喰らう者

終焉を喰らう者 (2)

えー! ジエンを討伐したのにまだ依頼があったんですか!?
それも紹介を差し控えていた難しいクエストですって!? えー!

ふふふ、じゃないって。
動揺してますって。

なんですかその、
きっと貴方はモンハンシリーズ常連さんでしょ?的な口ぶりは。

なにもわかっていませんから。
村のクエストに上位モンスターが登場する依頼があるなんて
これっぽちも知りませんでしたから。ええ、これっぽちも。

まったく!
勝手な憶測と推測で物事を判断してほしくないですわ!

で? どんな依頼なんですぅ?

―――――――――――――――――――――――――――

終焉を喰らう者 

終焉を喰らう者・・・とな?
はてさて、どこかで聞き覚えのあるクエスト名ですな。

そうでした、
トライのイベントクエにありましたね、似たような名前の依頼が!

たしか・・・世界を喰らう者・・・でしたよね?

※ ちなみにそのトライのイベント記事はこちらです。

まさか、あの巨大なジョーが登場ですか?
それも、巨大なティガとナルガを引き連れて。

んなわけないか。

しかしながら。

終焉とは、静かに命が終わることですが
それを喰らうと言うことは、
終わりにして始まり、という意味なのかな?

まさしく、最後にふさわしいクエストですね。


では。さっそく、挑みたいと思います。

と、そのまえに。

幻蔵のほうで、スラアクにてオトモ有りで3頭捕獲しているので
(その時の記事と動画はこちらにて)
今回はソロで、3頭討伐を目論みました。

なにせこちらには、必殺技のけむり玉があるのでね。

いちおう、罠は持ち込みませんでしたが
念のため肉と爆弾Gを持ち込んだので、討伐でもいけるでしょう。

というわけで。
ようやく準備が整ったので、挑みたいと思います。


終焉を喰らう者 (3) 
終焉を喰らう者 (4) 

ジョーには、眠り生肉で爆弾Gをお見舞いしたら
シビレ生肉をあちこちにばら撒いて戦ってました。

今回の装備には研ぎ師がないので、少しでも隙を作るためです。
基本は脚狙いで転倒させてのお腹狙いになります。

ジョーとはもう結構な数をこなしているので
それなりに早く片が付きました。


終焉を喰らう者 (5) 
終焉を喰らう者 (6) 
終焉を喰らう者 (7)

しかし問題は、次のティガとナルガの共同戦線です。

そこでこの難関を打破するために活躍するのがけむり玉。

この煙幕により、この煙幕が晴れない限り、
2頭はまるで気づきません。

このけむり玉の効力をもってして、1頭のみと戦えるようになるので
早く倒せそうなナルガから戦うことにしました。

しかしながら調合分を持参したとはいえ、
途中ですべてのけむり玉を使い込んでしまい、
結局2頭相手に戦うハメになりましたが
もうその時にはナルガは瀕死。

勝利は我が手に! と油断して1乙ですけどなにか?


終焉を喰らう者 (8) 
終焉を喰らう者 (9)

残すはティガだけとなりましたが
怒った時の攻撃力は即死級なので慎重さが要求されます。

そこでジョーにも喰わせた肉を散布することに。
案の定、眠り生肉を喰ってくれたので支給爆弾で起爆し、
支給閃光玉で動きを止めて研石を使いながら
なんとか倒せました。

残り時間は13:05でした。

むむむむむ。
これってもしかしたら、ガチ討伐でもいけんじゃね?

て思ったけど、ただ思っただけで、他意はない。


ちなみに今回使用した装備はこんなかんじです。
終焉を喰らう者 (10)
お守りは、攻撃3腹減り8。

スロット2のお守りがあれば研ぎ師が付けられるんですが
恵まれなかったので、猫スキルを発動させてました。

というわけで、
火乃和も幻蔵に続き、村長の打ち掛けを頂戴し、
一流のハンターの仲間入りができました。

終焉を喰らう者 (11)

これで火乃和の旅も終焉です(今のところは)。
だってお守り採掘めんどくさいし~。

なので上位は幻蔵に頑張ってもらうことにします。

それではではでは、失礼をば。


コメント

幻蔵さんに続き、火乃和ちゃんでの終焉クリアおめでとうございます! しかも下位片手装備☆ 

私もPepelu様と同様の装備で何度か挑戦してましたが、毎度ジョーに時間がかかりすぎてしまい、ティガ&ナルガで集中力切れて3乙。。。  

中々クリアできないので、1stキャラでアルメタかついでいったらあっさりクリアできちゃいました。。。

アルメタの強さと自分のPSの低さを実感。。(-_-;)

そんなへたれ片手使いの私ですが、セカンドキャラは片手メインで楽しくやってます☆

ブログを拝読させていただいてると、Pepelu様も火乃和ちゃんは片手メインのご様子。

もし気が向かれましたら具体的な片手の使い方 よく使われるコンボなど、Pepelu様流片手剣指南を記事にして頂ければ嬉しいです☆


ではでは、これから花粉の季節になりますが、そんな時期こそ部屋に閉じこもり素敵なモンハンライフを送れますよう願っております♪


PS 私も炭鉱作業が好きではないので、お守りに頼りすぎないようにしています。 神おまばかりだと、2ndキャラ作りづらいですもんね。 MHP3自体を飽きる原因にもなりかねませんしね(-_-;)
2011-02-26 14:22 苺狩り人 #- URL [ 編集 ]

お返事

>苺狩り人さんへ

終焉クエはジョーに時間がかかると
ティガ&ナルガは辛いですよね・・・。
逃げ回るだけになってしまうこともしばしばあるので、
いかにジョー戦で時間を稼ぐかが重要になってきますが
やっぱり上位武器だとその辺が楽になるのかな?

片手剣指南記事については私には荷が重いので
取り立てて書くことはないと思いますが
私が基本的に使っているコンボというか連携というか立ち回りは、

ジャンプ斬り→斬り上げ→斬り下ろし→水平斬り→斬り返し→回転斬り。

この連携をモンスターの距離と動きを見極めて、
どこから繋げるかどこで止めるかを判断しながら戦っていく感じです。

と難しいこと言ってるようですが、
距離があったらジャンプ斬り、密着してたら斬り上げから繋げて、
適当なところで転がってるだけですw

2011-02-27 11:03 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/322-ec915757

 | ホーム | 


