プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村最終・大砂漠の宴!

大砂漠の宴 (1) 

ん? 誰がいなくなったって? じいちゃんがもうおらんって?

え?ちがう? じえん・もーらん・・・?

いえ知りませんけど。ほんと聞いたことありませんけど。

へー。
古龍が豊穣と繁栄の象徴として信仰されてるんですかー。

ギルド本部の街って、
もっと都会的で近代的な所かと思ってたんですけど
案外、信仰とか伝統とかを重んじてるんですねー。

それでそれで?
そのジエンなんちゃらって言う古龍が現れると
街ではお祭りが開かれるんですかー。

なんと!
お祭りと言っても、撃龍船で討伐をする究極の狩りですって!?

なんだかとても楽しそうですねー。
この村をほっぽり出して街に行っていいのなら
是非とも参加しまーす。


大砂漠の宴

―――――――――――――――――――――――――――

大砂漠の宴 (9) 

って、おい! どうゆうこと?

船に乗り込んでるのが私だけってなに?
お祭りじゃないの、これ? 狩猟祭じゃないの、これ?
なんなのよいったい! これのどこが大騒ぎのお祭りなのよ!

まあいいわ。わたし一人でもなんとかしてみせるわ。
いいえ。なんとかするに決まってんじゃない!

わたしを誰だと思ってるの? 火乃和よ火乃和! あの火乃和よ!
なによあの火乃和って! 自分で言ってて恥ずかしいわよ!
ほんと、ばっかじゃない!


船室の片隅でブルブル震えながら、
ご主人さまの様子をうかがっていた風助と琥珀丸がいたことは
言うまでもない。


大砂漠の宴 (2) 

激昂スキルが発動した火乃和にとって、
もはや古龍だろうがじいちゃんだろうが敵ではなかった・・・。

まあそもそも、この村のジエンは依頼どおりのお祭りなので、
ジエンのステータスも親切設計が施されているのでしょうか?

なので、それほど苦戦は強いられないと思います。


とはいえ。
初見の方はひいひい喚きながらの討伐になるかもしれませんね。
まず何をしたらいいのか分かりませんし。

とりあえずは武器の火力が低いので、
バリスタと大砲で応戦しつつ、
ジエンの体当たりを銅鑼や拘束弾で封じながら
ジエンの横付けを待つ感じですかね。

ちなみに投石は、モーション発生時に居た場所に落ちてきます。


大砂漠の宴 (3)

ジエンが横付けしたら飛び移り、
肉質の柔らかいヒビ割れを攻撃です。

ジエンが、クカカカカ・・・グゴコココ・・・と鳴き出したら
否応なく振り落とされるので、それまでに脱出しましょう。


大砂漠の宴 (4)

ジエンがサイドチェンジしたら突っ込んでくるので、
銅鑼で怯ませると、ゆっくり近づいて来るようになります。
そうすることで船の耐久値を守れます。

それからジエンが船に接着すると
すぐに薙ぎ払いが来るので拘束弾でキャンセルできます。


大砂漠の宴 (5) 

ジエンが拘束弾を振り払ったら、飛び移れるようになるので
壊れていない角があったら対巨龍爆弾を設置して
ヒビ割れの攻撃に向かいます。

ヒビ割れをすべて破壊した際は、
後ろのひび割れ部分に移動し、
採掘ポイントの左上にある黒い部分が柔らかいので
出来るだけそこを狙って攻撃していきます。

例のごとくジエンが鳴き出したらモドリ玉か、
自ら砂漠に落ちて脱出し、船内にあるバリスタをとって
決戦ステージに望みます。


大砂漠の宴 (6) 
大砂漠の宴 (7) 

決戦ステージは近づいて来るまでバリスタを撃ちまくり、
破壊報酬が欲しい場合は腕を狙っていきます。

接近戦を挑む場合は、肉質の柔らかいアゴの
ぷにぷにした場所を狙っていきたいんですが
けっこう危険なので、安全を求めるなら
バリスタと大砲だけでいいと思います。

銅鑼や拘束弾、撃龍槍も使えますし。


大砂漠の宴 (8)

そんなこんなで。

両腕を破壊したところで、お祭りは終わりました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/321-ec974d58

 | ホーム | 


