プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村★6 火の海に棲む竜!

火の海に棲む竜
キークエのひとつ、アグナコトルの討伐です。


火の国にとって火山は神聖な場所であり、

我々が健やかに暮らしていけるのは

火の海に棲まう竜を崇め、守られていたからなのです。

しかし、近年になって愚かな狩人たちが竜の聖域を汚し、

その冒涜は竜の逆鱗に触れてしまったのです。

竜の怒りは留まることを知らず、

我々の国さえも滅ぼしかねなくなりました。

もはやこの怒りを鎮めるには炎戈竜を討伐するしか

我々に生きる道は残されていないのです・・・。

―――――――――――――――――――――――――――

火の海に棲む竜 (2) 

神の怒りに触れた人間が、自分の命を守るために、
ふたたび神に刃を向ける。

愚かだな。

力をもったばかりに、知を恵まれたばかりに、
自分たちの命を縮めるはめになろうとは・・・。

実に人間とは、愚かな生き物だ。


それはどうかな?

力を与え知を恵んだのは神であり、
こうなることを予測できなかった神が愚かなのでは?

いや、もはや貴方が神だということさえ疑わしい。

実は貴方も創られた側ではないのか?


どうやらもう言葉だけで分かり合えることはないようだな。

そういうことだ。


・・・・・・などと、火の国の長の前で
ひとり芝居をしていた火乃和がいたことはここだけの話。


火の海に棲む竜 (3) 
火の海に棲む竜 (4) 

アグナコトルは溶岩をまとっている間は何も問題ないですが
地上に長居して冷却されるとカチンコチンに堅くなってしまうので
早めにどこかの部位を破壊しといて、黒く冷却したときは
破壊した部位を狙うと刃が通るので、
心眼スキルがなくても戦えます。


火の海に棲む竜 (6) 
火の海に棲む竜 (5) 

トライと違って地中飛び出しの攻撃判定は甘くなった気がしますが
滑走が先読み滑走になっているので、厄介になりました。
連続ついばみは相変わらずですが・・・。

弱点属性も龍属が水属と同等になり、
戦いやすくなった気がします。


というわけで。

火の海に棲む竜 (7)

村★6最後のキークエは終わりました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/320-c2052148

 | ホーム | 


