プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村★6 砂原の角竜を狩れ!

砂原の角竜を狩れ
キークエのひとつ、ディアブロスの討伐です。


砂原を一望できる高台の上に監視塔が設けられているのは、
物資を運搬するキャラバン一行が安全に通過できるよう
つねにモンスターの警戒にあたるためだ。

そのため、通行料が多額であり、そのお金をケチる輩も多い。

そういった連中は、整備されていない別ルートを通っているようだ。
その際、突如現れるモンスターから身を守るため、
腕のあるハンターを雇っているらしいのだが
近頃はその雇えるハンターがいない状態だという。

なぜなら、
誰もがおののく凶暴で凶悪な角竜が棲み付いたからだ。

どうだ? あんた、いっちょ手を貸してくれないか?
いまなら多額の報酬が手に入るぜ?

なに、ディアブロスに遭遇しなけりゃ、
砂原を歩くだけの簡単な仕事だぜ?

―――――――――――――――――――――――――――

砂原の角竜を狩れ (2) 

うん!するする! と、ふたつ返事の火乃和であったが、
これはけっして火乃和が報酬に目がくらんだのではない。

砂原を脅かすディアブロスをこのまま放置してはおけないという
正義の心に火が灯ったのだ。

だからあえてもう一度言う。

けっして火乃和は報酬に目がくらんだのではない。
正義の心が火乃和を奮い立たせたのだ!


砂原の角竜を狩れ (3) 

難敵強敵ディアブロスの登場です。
これまでのモンハンシリーズを通して
一度たりともまともに戦えたことがない相手です。

つまり被弾のオンパレードってことです。

振り向きの足踏みにちくちく体力を削られ、
太い尻尾にビンタされ、
つんざく咆哮に潜り風圧と地中走りで動きを封じられ、
突進とかち上げで宙を舞い、
もう踏んだり蹴ったり雨あられです。

なので、
うまい立ち回りがあったら教えてもらいたいくらいなので
なにも書くことがないという始末・・・。

もはや私はゴリ押し。
ディアはゴリ押しで決まりです。ええ。もう決まりなんです。
誰がなんと言うとゴリ押しなのです。ううう・・・。

というわけで。
力尽くで討伐完了です。


砂原の角竜を狩れ (4)

いやしかし、これでいいのかほんとうに・・・。(-Д-;)

コメント

まったく同感です☆ 私もディアだけは回復がぶ飲み閃光&音爆もちこんでいつもごり押しです;; 特に今回ディアには「めっちゃ相性いい!」って感じの武器は無いような気がしますよね。 そんな私は最近下位片手剣で村終焉クリアしようと片手剣特訓中です!
2011-02-19 18:46 苺狩り人 #- URL [ 編集 ]

お返事

>苺狩り人さんへ

やっぱりディアはみんな苦手なんですかね?
一撃離脱の武器なら少しは戦いやすくなりそうな気もしますが
相性が良い武器が見当たらないディアブロスは
まさしく誰にも止められない暴君王ですね。

下位装備で、それも片手剣で終焉クリアを目指しているとは、
これは火乃和もうかうかしてられませんね。
もうすぐ終焉クエに到達するので色々と装備を考えねば・・・。

2011-02-20 20:31 Pepelu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/319-376cba9b

 | ホーム | 


