プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村★5 氷牙竜ベリオロス!

氷牙竜ベリオロス
キークエのひとつ、ベリオロスの討伐です。


物心ついたときから、よく祖父から聞かされていました。
そして旅の楽士となった今でもよく歌います。


銀の大地に舞い降りたる白き竜

太陽の牙で生を喰らい

月のまなこで死を望む

凍てつく風と共に行き去りて

肉を土に還し 魂を星に宿さん


この歌に導かれるように
私はついに白き竜の居場所を突き止めました。

どうかお願いします、私に新しい詩を歌わせてください。

―――――――――――――――――――――――――――

氷牙竜ベリオロス (2) 

風助、琥珀丸に続き、新たなるオトモ・・・じゃなかった、
新しいパートナーである吟遊詩人を仲間にした火乃和は、
内心、自分の活躍ぶりがのちに叙事詩となって世界に名を残せる、
と根拠のない期待を秘めていたのであった・・・。

・・・かどうかは神のみぞ知るところ、なので
深くは追求しないでおきましょう。


トライから参戦したベリオロスは、体格的にも行動的にも
ナルガのポジションに位置付けされたモンスターと思いますが
特徴的にも行動的にも若干ちがいます。

なので、
どちらか一方に慣れていると、どちらか一方に苦戦します。
きっと。たぶん。そうじゃないかな?
いやだって、トライの時は相当苦労した思い出があるし・・・。


氷牙竜ベリオロス (3) 

ナルガは左右にある程度の決まった距離を順に跳躍しますが
ベリオはどの距離からでも標的の左右に一気に跳び、
直線的に襲いかかってくるので、ナルガと違って
この位置では被弾しないだろうという場所がありません。

ベリオの攻撃に死角なし!

と、威勢を張れるのは、翼に棘がある時に限ります。


氷牙竜ベリオロス (4)

氷上を素早く直角に攻撃を仕掛けられるのも
滑りをその棘でスパイク代わりにしているからで
その棘を破壊してしまえば、あら不思議!
ベリオロスが氷の上を滑ってますよ!状態になるので
一気呵成に攻め立てれます。


氷牙竜ベリオロス (5)

さあ、吟遊詩人さん!

この素晴らしい戦いを歌にして全世界に広めてください!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/315-fa28c2c2

 | ホーム | 


