プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村★5 空の王者リオレウス!

空の王者リオレウス
キークエのひとつ、リオレウスの討伐です。


多額の報酬? 限りなき名声?
そんなものは要らねぇ。

皇女さん、あんたが一国を滅ぼされて何もかも失ったように
オレたちも大切なものを何もかも奪われた。

金のためじゃねぇ。名声なんて糞喰らえだ。
そんなもので仲間の命が還ってくるわけでもねぇんだ。

死の山だろうが地獄の果てだろうが
奴のいる所ならどこへでも行く覚悟さ。

絶対に奴だけは許さねぇ。なにがあっても、奴だけは!

―――――――――――――――――――――――――――

空の王者リオレウス (2)

頂点に立つ者にとって、その名声と引き換えに憎しみを買い、
周囲に敵をつくるのは王者の証。

自分の名を上げるために挑むのか?
自分の実力を試すために挑むのか?
それとも王者に敗れた者のために挑むのか?


ううん。お金お金。絶対お金。
そんなの当たり前じゃん。
だってお金がないと生きていけないもん。

・・・と言ってのける火乃和がここにいる。


空の王者リオレウス (3)

さてさて。火乃和の内情はほっといて、リオレウス戦です。

トライを経由せずにP2Gから今作のP3に移行した方は
リオレウスの進化ぶりに度肝を抜かれ、
王者の冠を奪還した印象を受けたことでしょう。

それはつまり、厄介なモンスターになってしまったということです。
なにが厄介って、あのバックジャンプブレスです。

怒り状態になったら必ずするので、
耳栓がないときはただちに離脱しないと見事に命中するし、
突進を追いかけて行くといきなり仕掛けてきたりと
まあほんとうにイライラしちゃいます。

そしてホバリング中の火炎の精度もトライ時より的確になり、
うかうか回復薬や砥石を使うことも出来やしません。

なのでより慎重な立ち回りを要求されるようになりました。


空の王者リオレウス (4) 
空の王者リオレウス (5) 

とはいえ。

それらのことを気を付けていればいいだけの話し
と言えばいいだけの話しなので、

ホバリング中や着地時の垂れ下った尻尾を攻撃しては
撃墜しての猛攻や、ブレス時に頭を狙ったり転倒させたりと
戦い方は何も変わりません。

そして・・・


空の王者リオレウス (6) 
空の王者リオレウス (7)

疲労したら閃光玉で動きを止めて、
力を解放(タイミングよく)して、ジ・エンドでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/314-41adff3f

 | ホーム | 


