プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村★4 砂上のテーブルマナー

砂上のテーブルマナー
キークエのひとつ、ハプルボッカの討伐です。


なになに・・・、
納品のタルを運んでいたところ、轟音がしたので振り返ってみたら
荷車ごと消え失せて自分は宙を舞っていた・・・とな?

それはきっとあれでしょー、
砂原でよく起こる砂嵐や竜巻の類でしょう。

まさかタルを食べるモンスターなんて聞いたことないし、
それも人間を差し置いてタルだけを狙っていたなんて考えにくいし。

そんなの・・・まさかまさかですよねー。

え? ほんとうにモンスター?

―――――――――――――――――――――――――――

砂上のテーブルマナー (2) 

こいつがなんでも食べちゃう大食漢なモンスターか。
タル職人の話は真実だったんだな。

だったら本当にタルを食べるか試してみるぜ。

ほいっとな。


砂上のテーブルマナー (3) 
砂上のテーブルマナー (4) 
砂上のテーブルマナー (5)

砂上を駆け回り始めたハプルは、タル爆弾を飲み込みます。
すると、どうでしょう。
爆弾はハプルの胃の中で爆発し、ハプルはぐったり。

その隙にポップアイコンに従って釣り上げることが可能です。
釣り上げられたハプルは地上でのた打ち回るので
柔らかいお腹を攻撃できます。

ちなみに飲食爆破は、
回数を重ねるごとに爆弾の必要個数が増えるので注意。

とはいえ。
爆弾の持ち合わせがなくても
頭にダメージを蓄積させることで釣り上げることが可能です。


砂上のテーブルマナー (6) 

からだの大半が頭部なので、めまいが狙いやすく
打撃武器は相性がいいかもしれませんね。

なにせこのハプルボッカは、あまり攻撃に意欲的ではなく、
まるでお酒でも飲んで酔っているかのごとく
あっちに行ったりこっちに行ったりとふらふらしているので
あまり危険な感じがしません。

が。

油断して手を止めずに攻撃していると
不意に噛みついてきたり飛びついてきたりするので、
それが奴の狙いなのかもしれません。


砂上のテーブルマナー (7) 

無事討伐し、村に帰還すると村長さんからお話があるそうです。
ま、緊急クエの依頼なんでしょうけど。


砂上のテーブルマナー (8)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/306-23c74307

 | ホーム | 


