プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村★4 赤甲獣ラングロトラ現る!

赤甲獣ラングロトラ現る! 
キークエのひとつ、ラングロトラの討伐です。


あなたはモンハン界のエースをご存じかな?

彼の投じるボールは誰にも捕らえられない魔球。

右に行ったかと思えば左、左に行ったかと思えば真上、
真上に行ったかと思えば後ろに戻る・・・

まさに自由自在の変幻自在、
相手の裏を突くナックルボールを操る伝説のピッチャー、
赤き魔獣ことラングロトラをご存じかね!

―――――――――――――――――――――――――――

赤甲獣ラングロトラ現る! (2) 

中型クラスのモンスなので、
さほど恐れるなかれの面持ちで挑んでみると
案外苦戦をしいられるかも知れません。

なにせ奴は、伝説のナックルボーラーなのですから!


赤甲獣ラングロトラ現る! (3) 

とはいえ。
相手は牙獣種なんだから、
後ろからチクチク斬っていればいいんじゃね?
破壊部位も背中だし、それでいいんじゃね?

などと油断していると、奴はナックルボールを繰り出してきます。

ぴょんぴょん飛び跳ね、左右に転がっては急転直下のダイブ。
そして後ろに転がって舌をびょーん。
奴の動きを見極めるまでは、かなりイライラします。

なので最初は焦らず慌てず心を落ち着かせてよく観察しましょう。
奴に翻弄されるのではなく、奴を翻弄してしまいましょう。
さすれば奴のナックルボールは打ち返せます!

だがしかし。
奴の持ち味は、跳ね回ることだけにあらず。


赤甲獣ラングロトラ現る! (4) 
赤甲獣ラングロトラ現る! (5)

悪臭を放ち、麻痺液を吐く、
なんともお下劣な攻撃を隠し持っていたのです。

悪臭ガスはガードしても臭いが付くので
消臭玉がないと、いざというとき回復できません。

そして麻痺液を浴びると、
きまって急転直下の耐震ダイブが待っているので
大打撃をこうむります。

とはいえ、麻痺液は左右に転がったときに吐くので
対処はしやすいかな。正面に立たなければ問題ないです。


赤甲獣ラングロトラ現る! (6) 

まあそんなこんなで、試合終了です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/305-f780df43

 | ホーム | 


