プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




村★4 眠りを誘う蒼白

眠りを誘う蒼白
キークエのひとつ、ドスバギィの討伐です。


辺境警備隊を壊滅させたのは、
眠りをいざなう蒼白き睡魔ことドスバギィの群れと思われる。

このままでは近隣の町村が危険に見舞われるのも時間の問題だ。
一刻も早く現地に赴かなければならない。

しかし、現場は凍土という過酷な極寒の地であり、
急ごうにも、我々ギルド本部からでは、
ハンターの派遣と救援物資の運搬には時間がかかりそうだ。

そこでだ、きみの手を是非とも借りたい。
これまでユクモ村をひとりで守ってきたきみに。

頼む。時間がないのだ!助けてくれ!


・・・という大袈裟な解釈をしてみた。

―――――――――――――――――――――――――――
眠りを誘う蒼白 (2) 

なんとも目付きの悪いやつですな。
ばっちりきっちりリーゼントもキメちゃってさ。
なんだかヤな野郎だぜ。

それも戦い方が相手を眠らせてみんなで袋叩きだなんて、
それが男のすることか!

と、言いたくなりますが、ここまで到達したハンターなら
それほど苦戦するような相手ではないかと。


眠りを誘う蒼白 (3)

威嚇や睡眠液を吐いたあとに頭が下がるので
そこを的確にタイミングよく狙って行けば頭は破壊できるでしょう。

ドスバギィの睡眠液に気を取られすぎると、
子分のバギィに眠らされたりするのが厄介ですが
オトモをサインで呼んで殴って助けてもらうか、
ちゃんとギルド推奨の元気ドリンコを持参して
眠る前に飲んでしまえば解除できるのでなんとかなるでしょう。

おっと、そうこう言っているうちに討伐完了です。

眠りを誘う蒼白 (4)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/303-477d6bfe

 | ホーム | 


