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華麗なる剣舞士

華麗なる剣舞士

一対の剣をたずさえて踊り子のような華麗で優美に舞う姿は、
しかし時として、怒りに満ちた鬼のように猛り狂う。

その剣撃は稲妻のごとく、その追撃は疾風のごとし。
目にも止まらぬ速さで敵を葬り去るその姿はまさに鬼人。

静と動、柔と剛、対をなす真理の先に双剣士の極意あり。


嗚呼・・・これほどまでにクールでスタイリッシュでストイックで
シャープでテクニカルでトリッキーな武器が他にありましたか?

ええ、ないでしょう。
いや、あるのです、ここに双剣という名の武器が。

使っててこれほどまでに楽しくて
興奮を覚える武器に巡り合えたのは久しぶりなんですけど。
若干、使いこなすまでに難癖がある感じは否めませんが。

双剣を使うにあたっての最大のポイントは、
鬼人化とその解除の連携によるスタミナ維持と鬼人状態の確保。
鬼人状態とは、太刀で言うところのゲージMAX状態のことですが
これを維持するには鬼人化での攻撃ヒットが要求されるので、
スタミナの減少がネックになってきます。
まあ、スキあらば鬼人化して、
欲張らずに早めに解除を心掛けることで
それなりの戦いができるとは思いますけども。

にしても。
ある程度使いこなせるようになってくると
楽しくてしょうがありません。 ええ、しょうがないんです。


おまけのポンデ付き。
華麗なる剣舞士 (2)

―――――――――――――――――――――――――――
華麗なる剣舞士 (3)

ポンデは尻尾と後ろ脚を刻んでるだけでもいいように思うので
転倒したりしたらタテガミを狙うかたちでいいんじゃないでしょうか。

チャンスを見つけたとしても、乱舞の硬直はひどいので
無理に使わずに普通に攻撃して
ゲージを溜めていくほうが無難だと思いました。
あと、○ボタンの空中回転切りも被弾の対象になり易いです。


【ロアルドロス:双剣】




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


華麗なる剣舞士 (4)

ボロスは素早くて一定の場所にとどまらないので、
ゲージをMAXにするのに苦労しますね。
鬼人状態になれば、あとはボロスに密着しながら撹乱しながら
もてあそびながらチクチク攻撃していけばいいかなと。

とはいえ。
鬼人状態維持のために鬼人化をはさみながらの立ち回りは
スタミナの維持がけっこう苦しいです。
いざという時に回避ができない、では致命的になりますし。
ただ、けっこうな割合で怯んだり転倒してくれるので
鬼人化の使いどころが腕の見せ所になりますね。


【ボルボロス亜種:双剣】



といったわけで。
いちおう気になっていた武器はひと通り使ったので
これからはのんびり遊ぶことにします。
ではでは( ´∀`)ノシ

コメント

一週間にわたりほぼ連日の動画アップありがとうございます☆&おつかれさまです☆

体験版をしっかり遊び尽くされてますね♪

にしてもPepelu様はほんとにすべての武器使いまわすことができるんですね~!!

すごいです! すてきです☆(^◇^)

私もあと色々な武器をちまちまと練習してみようと思います!

あと1月ちょっと、楽しみですね☆ 
2010-10-20 20:15 苺狩り人 #- URL [ 編集 ]

お返事

>苺狩り人さんへ

好きな武器はけっこう遊んだので、
苦手な武器も少しずつ触れていきたいですが
その前に孤島と凍土の探索をしてみようかと^^
なにやら新しい素材があるようなので楽しみです。
2010-10-21 20:44 Pepelu #- URL [ 編集 ]

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