FC2ブログ

プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム


空と陸vs銃ver.1

空と陸vs銃ver.1 


今回は、リオ夫妻にボウガンです。


上の画像を見て、「ほほ~、そうきましたか」 と

つぶやいた方には、私はこう言うでしょう。


「あんた、生粋のガンナーだね」 っとね。(-∀-)


わからない人にはまったくわからないと思いますが

ボウガンのバレル(銃口)がバズルボローカになっていることです。


バレルをすべて生産できるハンターさんともなれば

攻撃力の数字に依存してイビルマシーンを選択すると思いますが

今回はいんいろなことを加味して複合して算出してみて

バズルをチョイスしたので、その”いろんなこと”が理解できる人は

きっとボウガンを知り尽くしている人だと思ったわけです。 ( ´∀`)b


―――――――――――――――――――――――――――

空と陸vs銃ver.1 (2) 

空と陸vs銃ver.1 (3) 

空と陸vs銃ver.1 (4) 

空と陸vs銃ver.1 (5) 


なにせこのバズルボローカ、

ひとクセもふたクセもある個性的な銃口でして。(´-ω-`)ゞ


より良いスキルを付けたくなるハンターの心情からみても

他の銃口の方が得策と考えてしまうほどに使い勝手が難しく、

相手を選ぶ銃口、と言っても過言ではないでしょうか。


なぜなら、バズルボローカはイビルマシーンと比べて

攻撃力が2ランク下(数字上では24の差)で、

弾道のブレが軽減されるのではなく増加してブレが大になるので、

おおかたスキルでブレ抑制+2が必要となるのです。


つまり、イビルよりも攻撃力が下回り、

スキルがひとつ余分に必要となる時点でデメリットしかない、と

大概の方は見限ってしまうのです。


が。

違いはそれだけにとどまらず、まだありまして・・・


それが、弾の飛距離です。


組み合わせたフレームによって変化しますが、

バズルは0.6で、イビルは0.8。


数字だけ見ると大して差がないと思いがちですが

実際に使用して経験するとその違いは大きなものがあります。

とくに貫通仕様で戦ってみると実感できるでしょう。


この飛距離によって

貫通弾のヒット間隔がひろがったりせばまったりするので、

的確に弱点を狙うとなると重要この上ないし、

もちろんクリティカル距離でヒットさせるためにも

モンスとの間合いがこれによって変わってきます。


たった0.2の差ですが、これはとても重大なことなのです。


まあ簡単な話し、バズルボローカは、

弱点部位の幅が狭くてモンスとの距離を広く取りにくい相手に

有効活用できますよ、ってことです。


が。

はたして攻撃力を下げてスキルを余分に使用してまで

飛距離というものに固執する必要があるのかどうかなのか?

という疑問が残ります。


しかしながら、

レウス&レイアはともに弱点が腹で次点に頭と部位が狭く、

そのうえ弱点の肉質が極端にやわらかいので、

的確精密に狙撃できればデメリットなんてものともしないのでは?

と画策し、このバズルボローカの打って付けの相手として、

今回使用してみたわけです。



というわけで。


この長々と延々話してきたことを画像だけで判断できた人は

生粋のガンナーであろうと推測したわけです。(*´∀`)ゞ


では、ソロリストを更新しておきましょー。(・∀・)/



空と陸vs銃ver.1 (6) 









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://karyuudokitan.blog46.fc2.com/tb.php/191-6c2da843

 | ホーム |