プレイキャラクター

MH3G

1st-character クバート

NAME:Qubrat  HR:101

2nd-character リリー
NAME:Lily  HR:120

MHP3

1st-character 幻蔵

NAME:幻蔵  HR:6

2nd-character 火乃和
NAME:火乃和  HR:3

MH3

1st-character Qubrat

NAME:Qubrat  HR:225

2nd-character Lily
NAME:Lily  HR:180

MHP2G

1st-character Garahad

NAME:Garahad  HR:9

2nd-character Luna
NAME:Luna  HR:9


最新記事


癒しの空間


月別アーカイブ


リンク


攻略・参考サイト


GAME


最新トラックバック


マイルーム




電撃・ランディープ

電撃・ランディープ

これまでの通常クエでは
ガンナーにハチの巣状態だったラギア亜種でしたが
このイベクエでは、ガンナーはもちろん剣士でさえ
ものの見事に瞬殺してしまうほどの火力を携えての登場です。

破壊力だけでなく、体力も高く、個体も大きめで、
盾持ちじゃないとかなり苦戦を強いられます。

しかしながら盾があっても、
雷電大解放をガードしてしまうと一瞬でスタミナを持っていかれて
あえなく即死という始末なので、この凶悪っぷりは、
これまでのラギ亜のイメージを覆すものになりました。

お強いです・・・。

続きを読む »


ドラゴンズ ドグマ

ドラゴンズドグマ

発売日からずっとやってます。

面白くて眠れません。

人はこれを、ハマった、と言うのでしょう。


このゲームを簡潔に説明すると、
自由に世界を探索できるオープンフィールドの
アクションRPGといった感じのゲームです。

ひらたく言うと、モンハンのA・RPGですかね?

オンライン要素は、他人のポーン(従者)を借りるぐらいなので
安定のソロプレイですが、いやだからこそ、
自由度が増してめちゃくちゃ面白いのかもしれません。

というわけで、今しばらくは、
ドラゴンズドグマにいそしみたいと思います。

続きを読む »

ケロロ軍曹・侵略作戦

ケロロ軍曹・侵略作戦

チビガノスとデカガノスの2頭のうち、
どちらか1頭を狩猟すればいいクエストですが
デカガノスの火力と体力が半端なく高いので
チビガノスを討伐するのが安定ですが
どうしてもデカガノスを倒したいということで挑戦してみました。

最初はやっぱりデカガノスの攻撃を耐えれる近接武器で
挑んでみたんですが、どうにもチビガノスが30分あたりで
勝手に昇天してしまうので、ヘビィで短期決戦をのぞむことに・・・。

しかしながらガンナー装備では、
デカガノスのどの攻撃も即死なので
もはや運ゲー&リセゲーです。

正直、Jオウガより苦戦させられました・・・。

続きを読む »

Jオウガvs毒

Jオウガvs毒

ふたたびJUNPジンオウガ亜種のクエに行って参りました。

近接武器でクリアなんて無謀だろうと思っていたら、
なんと! 捕獲どころか討伐できました!

物理火力のある武器でもなく、弱点属性の武器でもなく、
なんと! 毒武器がそれらをしのぐ強さを秘めていたのです。

今作の毒は、モンスターが毒状態になっても
毒属性値は蓄積される仕様になっているため、
うまく手数を稼げれば、永続的に毒状態を持続させれるようです。

というわけで、毒片手剣で挑んでみればあら不思議!
討伐が無理だと思っていたJUNPオウガを仕留められました。

今思えば、ヘビィでクリアするほうが難しかったような・・・。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»


